ウーマンラッシュアワー 村本大輔の恨みと復讐のミルフィーユ/中川パラダイスの癒しと優しさのセレナーデ [DVD]
お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔(38)が26日、ツイッターを更新し、沖縄の辺野古埋め立て問題について言及しました。

24日に行われた辺野古への米軍基地移設の是非を問う県民投票で、反対派が7割を超えた結果を受け、、反対の立場を取っていた村本は「国民は沖縄の県民投票の結果も2015年よしもと男前ランキング2位の僕の結果もちゃんと受け止めるべき」とツイート。

しかし「有効票の71・7%が反対だが、全有権者に対しては37・65%。これで単純に『辺野古埋め立て反対は民意だ』でいいのか?」(中山義隆石垣市長)の意見もあり、村本は「昔、コンパで女の子5人中4人がイケメン後輩をかっこいいと選んだ時に『地球全体の女の数で言うとたった4人な?』と負け惜しみを吐き捨てたあの頃を思い出した」とつづり、民意を尊重するよう訴えました。



■ウーマン村本 辺野古賛成派を一蹴「負け惜しみを吐き捨てたあの頃を思い出した」

u000
 お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔(38)が26日、ツイッターを更新し、沖縄の辺野古埋め立て問題について言及した。

 24日に行われた辺野古への米軍基地移設の是非を問う県民投票は、反対派が7割を超える結果となった。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

ウーマン村本 辺野古賛成派を一蹴「負け惜しみを吐き捨てたあの頃を思い出した」

■村本大輔(ウーマンラッシュアワー) Twitter


このニュースに対しネットでは、「まあ埋めるんですけどね」「辺野古反対している奴等は普天間はそのままでいいのか?って言いたい」「投票率51%」「外から来た野次馬にかき回される沖縄県民が可哀想だわ」「そもそもこの投票に勝ちも負けもない。なんの効力も持たないからね。反対派が勝手に盛り上がってるだけのこと」「尖閣諸島に米軍を移設しようぜ」「本土へ声を届けるとか言いながら50%しか投票が無かった。結果はどうであれ行かないという選択をした沖縄県民を軽蔑してます」「もう国民投票しようぜ。本土の人も考えてくれって沖縄の人も言ってるしさ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1551169837/

■関連記事
ウーマン村本さん、高須院長と絶縁 「おれにおこがましい口の利き方するな」
ウーマン村本、謝罪 「“福島・浪江町はなくなる町”最低な一言だった」