おかん
モデルの藤田ニコルが2月22日、ユーチューバーとしての活動を始め、開始一週間足らずでチャンネル登録者は26万人に上っています。

登録者数96万人の人気ユーチューバー、シバターは26日、「にこるんチャンネル開設でカジサックへの怒りが止まらない」という動画を投稿。芸能人のユーチューバー参入はカジサック(梶原雄太さん)で一気に広がったという認識の下、カジサックさんに協力した人気ユーチューバーに対して、「僕らの首を後々締めるだけ」と苦言を呈しました。

シバターは今の状況は「カジサックしか得してない」と指摘。これまでカジサックさんとコラボしたユーチューバーに向けて、「吉本のお笑い芸人にノウハウを渡して、ユーチューバー向けの編集と尺と、一番大事なのはユーチューバーの力を借りて売名すること、そしてユーチューブの視聴者に知らしめる、拡散させるってことが必要なわけで、それを芸能人に渡してどうする?俺らに得ないんだよ?」と、切々と訴えかけました。



■カジサックのYouTube参入「手助けするべきじゃなかった」 ラファエル、ヒカルらを人気ユーチューバーが批判

k000
モデルの藤田ニコルさんが2月22日、ユーチューバーとしての活動を始めた。開始一週間足らずでチャンネル登録者は26万人に上っている。活動場所がネットになっても、注目ぶりは衰えない。

藤田さんに限らず、最近は芸能人や著名人のユーチューバーデビューが相次いでいる。登録者数96万人の人気ユーチューバー、シバターさんは26日、「にこるんチャンネル開設でカジサックへの怒りが止まらない」という動画を投稿。芸能人のユーチューバー参入はカジサックさん(梶原雄太さん)で一気に広がったという認識の下、カジサックさんに協力した人気ユーチューバーに対して、「僕らの首を後々締めるだけ」と苦言を呈した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

カジサックのYouTube参入「手助けするべきじゃなかった」 ラファエル、ヒカルらを人気ユーチューバーが批判

■にこるんチャンネル開設でカジサックへの怒りが止まらない


このニュースに対しネットでは、「YouTubeはおまえの所有物じゃない」「なんだかんだでメディア出てた芸人のが強いな。ヒカキンですらバラエティ番組出たら目立ってないしな。梶原嫌いだが仕方ない」「視聴者からしてみれば芸能人が入った事で幅が広がっていいと思う」「テレビで売れなくなった芸人の墓場になるなこりゃ」「テレビ番組に呼ぶ呼ばないは梶原が決められる事ではないな」「誰もが参入できるYouTubeで既得権益を主張してるのが間違い」「塚地が大コケしてるの知らないやつ多そう」「誰でも配信出来るんだから、芸能人の参入に文句を言うのがおかしい」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1551266909/

■関連記事
宇野常寛氏、キンコン梶原に激怒 「本当につまんないやつ」 「やってることがテレビ的なイジメ芸の縮小再生産」

キンコン梶原、Youtube登録者70万人突破!芸人引退回避へ着々 「うっすら見えてきた」