新田恵利ファーストコーサート「E-AREA」 [DVD]
タレントの新田恵利(50)が27日、日本テレビのトークバラエティー「1周回って知らない話 平成のアイドルアナ&指原莉乃&おニャン子解散の裏事情SP」に出演。自らの「おニャン子クラブ」卒業までの経緯について明かしました。

80年代、空前の大ブームを巻き起こした「おニャン子クラブ」。中でも新田は結成当初から絶大な人気を誇っていました。そんなさなか、新田は1986年9月、在籍期間1年5カ月で卒業することに。

卒業は自ら切り出したわけではなく、実は上から「次の夏のコンサートでお前卒業な」と告げられたのが理由。「自分で卒業を決めたメンバーは数人じゃないでしょうかね」と衝撃の事実を明かしました。



■新田恵利、実はおニャン子を辞めさせられた!?「次の夏のコンサートでお前卒業な」

n000
 タレントの新田恵利(50)が27日、日本テレビのトークバラエティー「1周回って知らない話 平成のアイドルアナ&指原莉乃&おニャン子解散の裏事情SP」(木曜後7・00)に出演。自らの「おニャン子クラブ」卒業までの経緯について明かした。

 80年代、空前の大ブームを巻き起こした「おニャン子クラブ」。中でも新田は結成当初から絶大な人気を誇っていた。そんなさなか、新田は1986年9月、在籍期間1年5カ月で卒業することになった。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

新田恵利、実はおニャン子を辞めさせられた!?「次の夏のコンサートでお前卒業な」

■バゲット Twitter



このニュースに対しネットでは、「何故人気があったのか理解出来なかった」「歌唱力は抜群だったのにな。世界名作劇場の主題歌に選ばれたほどだった」「国生さゆりや河合その子を差し置いてこいつがセンター。。わざと微妙な娘をセンターに置く秋元の悪意にはうんざりする」「光浦靖子が出てるのかと思ったよ」「たった1年半で死ぬまでおニャン子ネタやれるんだからすごいね」「なんでだろ。卒業早くね?もっと稼げてたのにな。何かあったんじゃね?」「やっぱり周りが辞めさせてたんだ。皆あんなにポンポン自主的に卒業する筈ないもの」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1551271960/

■関連記事
【元おニャン子】 新田恵利、現在は実母の介護 「スマホもない80年代。本当に良い時代だった」
元おニャン子13番内海和子(51)の娘がアイドルになった