がさつ力 (小学館よしもと新書)
千原兄弟の兄・千原せいじが2月26日に放送されたバラエティ番組「世界の村で発見!こんなところに日本人」(テレビ朝日系)に出演。あまりに失礼な態度に思わず不快感を抱いてしまった人が多かったようです。

この日の番組でせいじはインド洋の島国セーシェル共和国に赴き、同地で高級ホテルの総支配人をしているという日本人男性と接触。せいじはその男性と会うなり「日本から離れたところで生活してる人に会いに行く番組でね、こんにちは」と、初対面ながらも半分タメ口で会話をスタートしました。

その場で取材を行おうとするも、その男性のその日の都合が悪かったようで断られてしまうと、せいじは「じゃあ、ホテルのほうにうかがうというより、今日、ホテルに泊めてくれたらエエと思うんですけど」と、ホテルに泊めてもらえるように交渉。さらに「お金払う? お金いらないよね。ありがとうございます」と、1泊約33万円するというホテルのスイートに半ば強引に無料で泊めてもらう流れに持っていき、スタジオでVTRを見ていた武田鉄矢は「いやらしいアレは!恥ずかしい、日本人として!」と、せいじのロケ態度を笑いながらではあるが、酷評していました。



■武田鉄矢もアキレた? 千原せいじ、「海外ロケでの態度」に視聴者から批判殺到!

c000
 あまりに失礼な態度に思わず不快感を抱いてしまった人が多かったようだ。

 千原兄弟の兄・千原せいじが2月26日に放送されたバラエティ番組「世界の村で発見!こんなところに日本人」(テレビ朝日系)に出演。

 この日の番組でせいじはインド洋の島国セーシェル共和国に赴き、同地で高級ホテルの総支配人をしているという日本人男性と接触しているが、そのロケでのせいじの態度が物議を醸しているようなのだ。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

武田鉄矢もアキレた? 千原せいじ、「海外ロケでの態度」に視聴者から批判殺到!

■世界の村で発見!こんなところに日本人 Twitter


このニュースに対しネットでは、「残念な人キャラなんだから大成功でしょ」「番組から知性を感じ取る事が出来ないw」「台本通りだろ?」「関西放送と全国放送との態度が全く違う人」「千原弟のほうはお腹がゆるくて大変そうだったな。腹に爆弾かかえて長距離バス移動とか絶対無理だわ」「この人凄かったな。高卒でバーテンダーからスタートしての成り上がりだもんな」「おしぼりで顔拭いたらいかんのか」「今さら言うのかよ。番組当初からこんな感じやんけ」「せいじはこのままでいいんだよ」「不快だと思うなら見なきゃいいだけの話。クレイジークレイマーどもいい加減にしとけや」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1551502530/

■関連記事
千原せいじ 吉澤容疑者ひき逃げ映像に怒り 「けがの程度で罪が変わるのはおかしい」
千原せいじ 「ATMで親子に激怒」 話が物議