僕の仕事は YouTube
人気ユーチューバー・ヒカキン(29)の「爆買い」を受け、家具チェーン大手「大塚家具」の大塚久美子社長もツイッターで感謝を伝えました。

ヒカキンさんは2019年2月28日、新居用に購入した家具一式を動画で紹介。家具の大半は大塚家具で揃え、総額は800万円ほどしたという。

動画は330万回以上再生され、SNS上では「ヒカキン、大塚家具にメチャクチャ貢献してるじゃないか!」「ヒカキンのお陰で大塚家具に追い風か」といった声が。大塚久美子社長は3月1日、約4か月半ぶりにツイッターを更新し、「ヒカキンさんに大塚家具をご利用いただきました。ありがとうございました!」と喜びの投稿をしています。



■大塚家具でヒカキン爆買い→来客増 久美子社長が感謝ツイート

h000

業績低迷に一筋の光――!?人気ユーチューバー・ヒカキンさん(29)の「爆買い」を受け、家具チェーン大手「大塚家具」の大塚久美子社長もツイッターで感謝を伝えた。

同社の広報室によれば、"ヒカキン効果"で来店客が増えたという。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

大塚家具でヒカキン爆買い→来客増 久美子社長が感謝ツイート

■【総額800万円!?】新居に家具一気に買ってみた!【家具家電紹介】


このニュースに対しネットでは、「節操がない」「家具買ったって言ってたのここで買ってたのか」「YouTube見てる世代は大塚家具で買い物しない」「ヒカキン良い仕事したじゃないか」「もはやただの成金の道楽以外の何物でもないなw」「元から良い家具持ってるだろうし大塚が依頼したんだろ」「大塚家具って会員じゃなきゃ入れないんでしょ?ハンズ、ニトリ、シマチュウとかでいいです」「ヒカキンってメイン層が子供と聞くけど効果あるのかな?」「ヒカキンの家に住みたい」「ヒカキンの視聴者層が行くのはニトリやイケアじゃね」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1551697932/

■関連記事
【YouTuber】 ヒカキン、新居がヤバすぎると騒然 「何部屋あるの…」「リモコン多すぎ」
ヒカキン 「2つ目の部屋」 タワマン最上階の3LDKを手放す 「1年、家賃だけ払い続けました。人生最大の失敗」