市川海老蔵 眼に見えない大切なもの (Grazia Books)
来年5月に十三代目市川團十郎の襲名を控える市川海老蔵。結婚前は歌舞伎界きってのモテ男として、数々の浮名を流しましたが、現在はよきパパとして2児の子育てに奮闘中。

酒は昨年から、元旦にお屠蘇(とそ)を飲んだだけで一滴も飲んでいないとし、「女の子のいるところ、例えばクラブも昔はよく行っていた時期もありましたが、今はもう行かなくなりましたね」と告白。

「酒ほど無駄なものはないという思考になってる」と明かしました。



■市川海老蔵 酒も女も興味なしの“ストイック生活”、そのワケは?

e000

 来年5月に十三代目市川團十郎の襲名を控える市川海老蔵さん。結婚前は歌舞伎界きってのモテ男として、数々の浮名を流しましたが、現在はよきパパとして2児の子育てに奮闘中。「今遊べばおもしろくなくなる」と語る私生活に作家の林真理子さんが迫ります。

林:海老蔵さんのブログを見ると、いつもジムに行ってるか、お子さんたちのお世話をしてるか、劇場に行ってるかですけど、遊びに行ったり飲みに行ったりする時間はないんですか。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

市川海老蔵 酒も女も興味なしの“ストイック生活”、そのワケは?

■朝日新聞 映像報道部 Twitter


このニュースに対しネットでは、「嘘でしょ」「独身で金あるんだから無理してでも遊べよ」「俺も海老蔵と同じ歳だけど酒は付き合いでしか飲まなくなったわ。飲まない方が全然次の日頭も体も動く事知ったわ」「そりゃあ酒で散々トラブルおこして舞台にも影響してたのなんて、いい年とった大人になったら恥ずかしくて顔から火が出るだろ」「林真理子って奥さん亡くなって間もないの知ってるのに、なんで女女ばっかり言ってんの?」「酒飲んだ翌日の微妙な体調の悪さが嫌で飲まなくなったわ」「どの口が言ってんだか。忘れてねえよ世間は」「郷ひろみも酒を一切止めたら膨大な時間が生まれたって言ってたな」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1551786976/

■関連記事
海老蔵 麻央さんブログの書籍化断念 「ネガティブなことを言う人がいる」
麻央さん闘病中のブログ、日本語で書籍化へ。海老蔵、明かす