浅田真央オフィシャルフォトエッセイ『また、この場所で』
3月7日に放送された『シンソウ坂上』(フジテレビ系)のフィギュアスケートの企画が物議を醸しています。過去の名選手を紹介する内容でしたが、2010年バンクーバー五輪銀メダリストの浅田真央を紹介したシーンはごくわずか。これに視聴者から不満の声が相次ぎました。

番組のテーマは「日本フィギュア界が強くなった3つの真相」。過去に活躍したフィギュアの名選手3人を紹介し、五輪でメダルを獲得するまでに成長した日本フィギュア界の「強さの秘密」に迫る特集でした。

最初に登場したのは、1992年アルベールビル五輪で銀メダルを獲得した伊藤みどり。続いて、荒川静香、高橋大輔を取り上げましたが、なぜか浅田の過去映像が流れたのは数分程度で、伊藤が評するシーンもごくわずか。これに視聴者は不満をあらわにしています。



■浅田真央を冷遇? フジテレビ「フィギュアスケート」特集に疑問の声

a000

3月7日に放送された『シンソウ坂上』(フジテレビ系)のフィギュアスケートの企画が物議を醸している。過去の名選手を紹介する内容だったが、2010年バンクーバー五輪銀メダリストの浅田真央を紹介したシーンはごくわずか。これに視聴者から不満の声が相次いだ。

番組のテーマは「日本フィギュア界が強くなった3つの真相」。過去に活躍したフィギュアの名選手3人を紹介し、五輪でメダルを獲得するまでに成長した日本フィギュア界の「強さの秘密」に迫る特集だった。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

浅田真央を冷遇? フジテレビ「フィギュアスケート」特集に疑問の声

■ATV青森テレビ Twitter


このニュースに対しネットでは、「フジテレビの番組制作スタッフは何故か浅田真央を憎んでる。なんでなんだろう・・・」「安藤優子のインタビューでフジ嫌いになった」「実績で言えば五輪金の荒川や羽生には届かなかったんだし、それでもレジェンド伊藤みどりに一番心に残る演技って言われる扱いなんだから凄いと思う」「ほんとめんどくせえな。もうとっくに現役でもないのにフィギュアのアイコンで居られ続けられる訳ねぇっての」「結果としては荒川の金が最初の頂点だからね。それとパイオニアの伊藤が取り上げられるのは、テーマから見れば当たり前。浅田はこの番組のテーマから外れた存在だから」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1552018877/

■関連記事
1位はイチロー、2位はジョホールバルの歓喜、3位は浅田真央 「ジャンクSPORTS」 選定スポーツ名場面30
浅田真央、不誠実なタクシー運転手に激怒 「遠回りしていた、本当に許せなかった」