Hope the youth
3月7日(木)に放送されたJ-WAVE『THE KINGS PLACE』で、木曜担当ナビゲーターのBenthamの小関竜矢(Vo/Gt)と鈴木 敬(Dr)がリスナーのメッセージに答えました。

4月からはじまる「GOLD RUSH TOUR 2019」の話題で、リスナーから「できれば数カ所に行けたらいいなと思っていますが、SNSをみると『地元じゃない人がわざわざ違う地方に行くのはどうなの?』という意見もあります」というメッセージが届き、小関は、「『わざわざ違う地方に行くのはどうなの?』って、どこの誰の目線を気にしてるの。別に行く人の勝手じゃん」と怒り。

さらに、「今、『若くない人がライブに行くのはどうか?』みたいなのが、SNSで賑わっていて、俺、マジで腹が立ってるの」と話しだし、「『なんでもかんでも若いのがいい』みたいな風潮は古いですよ、本当に。(中略)少なくともBenthamのライブではやめてくださいよ。どの年代でもウェルカムですから。『ライブに行きたいけど、そんな年じゃない』という人はぜひ来てください。なんなら俺らがどんどん年取っていくんで、素敵な空間を作っていきます」と、呼びかけました。



■「若くないのにライブに来る人は痛い」問題に、Benthamが怒りのトーク

b000

J-WAVEで放送中の番組『THE KINGS PLACE』(木曜担当ナビゲーター:Bentham)。3月7日(木)のオンエアでは、小関竜矢(Vo/Gt)と鈴木 敬(Dr)が登場。リスナーのメッセージに答えました。

■公開録音は難しい

まずは、先日開催した公開収録について、感想を述べました。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

「若くないのにライブに来る人は痛い」問題に、Benthamが怒りのトーク

■Bentham(ベンサム) Twitter


このニュースに対しネットでは、「まぁライブが金稼ぎの分岐点だからこういうわなぁと」「年取ったら演歌聞き出すシステムねーんだよ」「中年だとオールスタンディングの会場で3時間立ちっぱなしはきついので行かなくなる」「フジロックなんて初期から行ってる人が行き続けて、結構客層が高齢化してるからなぁ」「日本は高齢化社会だし、Xjapanとかルナシー、バクチク、ラルクとか客は40オーバーが普通」「若者は音楽に金落とさないんじゃないの」「俺の母ちゃん63だけどOASISの時からノエル来てる時に必ずフジ行ってるよ」「今若い人も日々年取ってるのに何言ってんの?w年寄り扱いなんていつかあんたらもされるっつーの」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1552127739/

■関連記事
【イカ天】 元 “たま” 石川浩司は34年間空き缶収集 裸の大将風ランニング姿、今も健在
川谷絵音、古市憲寿に苦情 「プライベートな話を…もう会わない」