5th YEAR BIRTHDAY LIVE 2017.2.20-22 SAITAMA SUPER ARENA(完全生産限定盤)(Blu-Ray)
乃木坂46の齋藤飛鳥が9日、『アナザースカイ』(日本テレビ系)に出演。番組では、齋藤が乃木坂46メンバーの会話に入ることができない意外な理由を語る一幕がありました。

齋藤はVTRの中で「メンバーがいる控え室で、本当は会話に入りたいけど入れないから手持ち無沙汰になってなんとなく本を開くときもある」と明かすと、「相手が私と接することによって“無駄な時間を過ごしたな”って一瞬でも感じちゃったら、それはもう申し訳ないから…」と、その理由を告白。

さらに齋藤が「私だったら会話が面白くない人とは一言も話したくないから…」と話すと、スタジオの中条は思わず爆笑。今田が「いつからそんな考え方に?」と質問すると、齋藤は「分かんないんですよね…」と首を傾げつつ「ここ最近だと思いますね。昔は全然普通に、年上のお姉さんメンバーとよくお話したり、普通に自分から甘えに行ったりとか普通にやってたはずなのに、最近“会話ってどうやるんだろう?”っていう…」と自身の変化を語りました。



■乃木坂46齋藤飛鳥、メンバーの会話に入れなくなった意外な理由

s000

 乃木坂46の齋藤飛鳥が9日、『アナザースカイ』(日本テレビ系/毎週金曜23時)に出演。番組では、齋藤が乃木坂46メンバーの会話に入ることができない意外な理由を語る一幕があった。

 今回の番組では、齋藤がお気に入りの街・ロンドンへ訪れた模様を放送。昨年は休暇を利用して2回ロンドンへ行ったという彼女は「住みたいぐらい好きな場所」と語る。齋藤は初めてロンドンを訪れた際は、当初1人で行こうとしていたそうだが、心配した母から反対され兄と行くことに。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

乃木坂46齋藤飛鳥、メンバーの会話に入れなくなった意外な理由

■乃木坂46 Twitter


このニュースに対しネットでは、「相手の会話が面白くないんじゃなくて、自分の話がつまらないって発想はないのか?」「そんな事を言われたらますます話しかけづらくなるだろ」「相手の話を黙って聞く優しさは対人関係を円滑に進めるには必要なんだよなー。相手の話を黙って聞く、腹が立っても黙ってスルー、これで何とか波風立てずにやっていける」「要するに頭が悪いんだろうな。頭の良いやつはどんなつまらん話題でも面白く理解するからな」「相手の話を膨らませる能力なしって事だな」「こういうなんでも後出しで自分が損しないの確定しないとコミュニケーションとらない、受け身な会話する人って多いよな。人見知りのふうで単に値踏みしてるだけなのがミエミエで嫌な気分になる」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1552190744/

■関連記事
元乃木坂46・中元日芽香 「これから心理カウンセラーとして活動します」 公式サイト開設
【乃木坂46】 白石麻衣の 「透明感がハンパない」 “美白すぎる” オフショット公開に絶賛の声