僕たちはもう働かなくていい(小学館新書)
実業家の堀江貴文氏(46)が14日、ツイッターを更新。女優・杉本彩(50)が代表理事を務める公益財団法人「動物環境・福祉協会Eva」が、福井・高浜町議会の児玉千明議員(30)に議員辞職を求める要望書を送付した話題に触れました。

団体側は、児玉議員が死んだ獲物の前で変顔を決めたり、命を軽視するコメントを掲載したことを問題視。

これに対し、堀江氏は「何が悪いのかさっぱり分からんのだが。嫌なら見なきゃいいだけ」と団体側の主張を一蹴し、炎上騒動に首をかしげました。



■堀江貴文氏 杉本彩動物愛護団体の猛抗議に「何が悪いのかさっぱり分からん」

h000

 元ライブドア社長の堀江貴文氏(46)が14日、ツイッターを更新。女優・杉本彩(50)が代表理事を務める公益財団法人「動物環境・福祉協会Eva」が、福井・高浜町議会の児玉千明議員(30)に議員辞職を求める要望書を送付した話題に触れた。

 団体側は、児玉議員が死んだ獲物の前で変顔を決めたり、命を軽視するコメントを掲載したことを問題視。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

堀江貴文氏 杉本彩動物愛護団体の猛抗議に「何が悪いのかさっぱり分からん」

■堀江貴文(Takafumi Horie) Twitter


このニュースに対しネットでは、「議員って地方も中央も変な奴が多すぎじゃないか?」「インスタで焼き肉とかの食い物の画像をニコニコ顔と一緒に上げるのはいいのか?」「これは堀江がおかしい。例え害獣でもその生命を奪ったならそれなりの敬意を示さなければいけない。命を奪った上にふざけた態度を取ると必ずしっぺ返しが来る」「ニコニコ顔が許されるのは、せいぜい精肉化して食卓に並べてからだなぁ~」「抗議するのは自由なんだけど、抗議された側の方もこういう主張がありますとお互い協議して何らかの良い方向に行けば良いのに、すぐに辞職しろだの謝罪しろだのと言う相手に勝とうとする現代の日本の風潮がウンザリだ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1552649016/

■関連記事
ゴーン被告の変装を巡り激論 … ホリエモン 「捕まったことないヤツが適当に言っているんだよ!」
ホリエモン、高校野球は 「いまだに戦前のシステム。エンタメ化すりゃいいんですよ」 改善を提言