言ってはいけないクソバイス
エッセイストの犬山紙子氏(37)が15日、ツイッターを更新。食事やデートの際、男性が支払いをして当然と考える女性について言及しました。

犬山氏は「男が奢るべきはマジでなくなって欲しいと思ってて(奢りたい人が奢ればよい)奢るべき、と言われてしまうとそれに対する見返りを求める気持ちが生まれる土壌になる気がしている」と指摘。

「こんだけコストかけたんだからキスぐらいはしたいと感じる人もいるかもしれない」と男性側の心理を推察しました。



■犬山紙子氏 女性の「男が奢るべき」に警鐘「マジでなくなって欲しい」

i000

 エッセイストの犬山紙子氏(37)が15日、ツイッターを更新した。

 犬山氏は、食事やデートの際、男性が支払いをして当然と考える女性について言及。

「男が奢るべきはマジでなくなって欲しいと思ってて(奢りたい人が奢ればよい)奢るべき、と言われてしまうとそれに対する見返りを求める気持ちが生まれる土壌になる気がしている」と指摘。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

犬山紙子氏 女性の「男が奢るべき」に警鐘「マジでなくなって欲しい」

■犬山紙子 Twitter


このニュースに対しネットでは、「女の敵は女」「まあ払わせたなら対価は必要だわな。自衛にもなるし自分で払うのが一番かもね」「これ「そうだそうだ」って鵜呑みにしてワリカンして損するのは自分だから気をつけてな」「正論だが女の支持得られんだろこれ」「男にとって女とは、時間と金が消えつづける妄想のバケモノ 女にとって男とは暇な時間を潰せて腹を満たせる道具」「奢るべきだと思ってる女ってそんないないでしょ。「本当に好きな女には男は奢る」って思ってるだけで。割り勘にしてこっち試してくる男は問題外だろうし」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1552645999/

■関連記事
「美人はトクか損か」 ハリセンボン近藤春菜と中野信子氏が激論
眞鍋かをり、第1子出産していた … 先月、元イエモン吉井と婚姻届