ん!?
宮藤官九郎がパーソナリティを務めるニッポン放送「宮藤官九郎のオールナイトニッポンGOLD」が15日、最終回を迎えました。

番組冒頭では「それ(最終回)以上に色んなことがあり過ぎて…。おれそんなに…今、悲しいとか、いろんな感情が…」と苦笑。

宮藤は「こないだたまたま撮影現場いかなきゃいけなくて、こんなに大変な目に遭ってるのに、みんな大変な目に遭ってる人が一同に介すると、みんなニヤニヤするのね。特に“その話”をしなくてもニヤニヤするんだな、と感じましたね」と苦笑いしながら話しました。



■クドカン「色んなことありすぎて、悲しい…」 瀧容疑者出演の大河「いだてん」脚本

k000

 宮藤官九郎がパーソナリティを務めるニッポン放送「宮藤官九郎のオールナイトニッポンGOLD」が15日、最終回を迎えた。番組冒頭では「それ(最終回)以上に色んなことがあり過ぎて…。おれそんなに…今、悲しいとか、いろんな感情が…」と苦笑した。宮藤はコカインを摂取したとして麻薬取締法違反(使用)容疑で12日に逮捕されたピエール瀧こと瀧正則容疑者(51)が出演していたNHK大河ドラマ「いだてん」の脚本を担当している。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

クドカン「色んなことありすぎて、悲しい…」 瀧容疑者出演の大河「いだてん」脚本

■宮藤官九郎のオールナイトニッポンGOLD Twitter


このニュースに対しネットでは、「あれだけスベり散らかせるクドカンの心臓の強さは異常」「瀧の捨て身の視聴率向上作戦なのに」「電気グルーヴの大ファンだったもんな」「ピエール逮捕なくても朝から晩まで撮影だしな。そこにピエールよ。現場かわいそうすぎ。スタッフ発狂だろ」「現場どんな感じなんだろうなw」「自分は大丈夫なん?」「逆にピエール出演で撮り終わってるの放送したら視聴率上がるんじゃね?w」「ニヤニヤってもう観念したってこと?w」「もう笑うしかないぐらいってことか。ご愁傷さま」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1552656184/

■関連記事
坂本龍一 電気グルーヴ楽曲の配信停止に疑問 「聴きたくない人は聴かなければいいだけ。音楽に罪はない」
鴻上尚史、ピエール瀧容疑者の出演作“封印”を批判 「誰の得にもならない」 「この国の文化は悲惨なことになる」