【早期購入特典あり】松本家の休日9(松本家の「コースター」さだ子ver.付) [DVD]
ダウンタウンの松本人志が17日、フジテレビで放送された「ワイドナショー」に出演。ピエール瀧容疑者の逮捕前に撮影された映画の公開が中止になったり、CDが販売停止・回収する事態になっていることについて、「作品に罪はある」という見解を示しました。

映画監督も務める松本は「僕は監督もするんで、僕が映画監督した(作品で)…主役級の人が〇物で公開前に捕まった…(とすると)」と考えれば、という前提でコメント。

「それはある種、ドーピング作品になってしまうので、僕は監督としては公開してほしくないですけどね。作品に罪はない、作品に罪はある…っていうことで言うと、僕は場合によっちゃ(罪は)ある、と思うんですよ」と語りました。



■松本人志 瀧容疑者逮捕「作品に罪はある」公開中止、CD回収に疑問の声の中…

m000

 ダウンタウンの松本人志が17日、フジテレビで放送された「ワイドナショー」に出演。コ〇インを摂取した麻薬取締法違反容疑で12日に逮捕されたピエール瀧容疑者について言及。逮捕前に撮影された映画の公開が中止になったり、CDが販売停止・回収する事態になっていることについて、「作品に罪はある」という見解を示した。

 映画監督も務める松本は「僕は監督もするんで、僕が映画監督した(作品で)…主役級の人が〇物で公開前に捕まった…(とすると)」と考えれば、という前提でコメント。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

松本人志 瀧容疑者逮捕「作品に罪はある」公開中止、CD回収に疑問の声の中…

■【お蔵入り】『アナと雪の女王』DVD/BD、生産・販売が中止に


このニュースに対しネットでは、「正論。」「作品に思い入れもなさそう」「サンジャポも自粛やむなしだったな」「競技ならわかるけど、ドーピングで作品の質が上がる事に何の問題があるの?」「そんなその作品の時やってたかやってないかなんて曖昧で判断難しいだろ」「子供向けとかあるしなぁオラフとか」「それだと罪を償っても作品は出すなってことか?それはおかしいと思うわ」「映画も音楽も小説もスポーツじゃないし、ドーピングなんてやりたいだけやるべき。素晴らしい作品が出来ればそいつが何食ってようが客には関係ない」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1552785803/

■関連記事
スチャダラパーBoseがピエール瀧容疑者に言及 「戻ってきたら一緒に…」
NHK、ピエール瀧容疑者 「いだてん」 出演シーンを第1話から全部撮り直しへ