勝つ人 13人のアスリートたち (Sports graphic Number books)
タレントの武井壮(45)が17日放送のTBS系「サンデー・ジャポン」に生出演。12日に逮捕されたテクノユニット「電気グルーヴ」のメンバーで、俳優のピエール瀧(本名・瀧正則)容疑者(51)へ、涙ぐみながら熱い思いを語りました。

武井は芸能界を目指し始めた頃、西麻布のバーで「ミルクを飲みながら犬の骨をかじってアゴを鍛えている」と、それを見た瀧容疑者が「君面白いね。テレビに出た方がいいよ」と声をかけてくれたという。すると「2日後くらいに電話がかかってきて、(瀧容疑者が出演している)CSの番組にレギュラー出演することになった」といい、芸能界へ入るきっかけを与えてくれた恩人だったことを明かしました。

瀧について、「自分から法を破りにいくっていうのは、やっぱり理解はできない。特に〇物を購入する資金を、僕らはそういう高い報酬を頂いた中から、信用とか多くの人が見てくださっている価値で頂いているのに、そのお金を違法のものに使うっていうのは、僕は絶対に理解できない」と声を震わせながら断罪しました。



■武井壮、“恩人”ピエール瀧容疑者を「僕は絶対に理解できない」と涙ながらに断罪

t000

 タレントの武井壮(45)が17日放送のTBS系「サンデー・ジャポン」(日曜・前9時54分)に生出演。コ〇インを摂取したとして麻薬取締法違反の疑いで逮捕されたテクノユニット「電気グルーヴ」のメンバーで、俳優のピエール瀧(本名・瀧正則)容疑者(51)へ、涙ぐみながら熱い思いを語った。

 武井は芸能界を目指し始めた頃、西麻布のバーで「ミルクを飲みながら犬の骨をかじってアゴを鍛えている」と、それを見た瀧容疑者が「君面白いね。テレビに出た方がいいよ」と声をかけてくれたという。すると「2日後くらいに電話がかかってきて、(瀧容疑者が出演している)CSの番組にレギュラー出演することになった」といい、芸能界へ入るきっかけを与えてくれた恩人だったことを明かした。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

武井壮、“恩人”ピエール瀧容疑者を「僕は絶対に理解できない」と涙ながらに断罪

■武井壮 Twitter


このニュースに対しネットでは、「断罪はしていないよ、必死で涙を抑えていた、嗚咽するんじゃないかと心配したわ」「涙流してる時点で断罪じゃなくて擁護だよね。言葉と裏腹の本音が顔に出ちゃってるじゃねえか」「まっとうな意見ですな」「まあでも自然でいいじゃねえか。川栄のように、お父ちゃんを速攻で削除する損切り名人より人間味あるよw」「こいつ情緒不安定だよな、最近」「犬のホネってもしかしたら、犬用の、ってことではないの」「横山やすしが吉本首になった時の西川きよしの芸風だったな」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1552794769/

■関連記事
電気グルーヴ楽曲自粛に 「撤回求めます」 社会学者らが提唱
松本人志、瀧容疑者逮捕 「作品に罪はある」 「僕は監督もするんで…」 公開中止、CD回収に疑問の声に見解