クモ(初回限定盤)(DVD付)
3月17日に『ザ! 鉄腕! DASH!!』(日本テレビ系)が放送され、『TOKIO』の松岡昌宏が、同グループを脱退し芸能界を引退した山口達也に番組を通して〝エール〟を送ったのではないかと話題になっています。

この日、松岡は八丈島を訪問し、おつまみに重宝される「くさや」作りに挑戦。松岡がくさや液に浸けた後のアジを仕上げるシーンで、現地の天然水で雑味を取るところで「僕も昔、『ジャニーズのムロアジ』と呼ばれてた時期があった」と冗談を飛ばしつつ、「僕も昔、尖ってたんだけどな」と今は丸くなったと振り返りました。

仕上げ前のアジを「10年前の僕」などと形容しながら、アジの塩抜き作業に挑戦。でこぼこになったアジの表面を手でならし、魚の厚さをそろえていった。この作業をしながら松岡は「これが(人間でいう)更生です」と連呼。魚を人間になぞらえ、人は「更生」するものとしみじみ語りました。



■山口達也に『TOKIO』松岡昌宏がメッセージ? 意味深な言葉が大反響

y000

3月17日に『ザ! 鉄腕! DASH!!』(日本テレビ系)が放送され、『TOKIO』の松岡昌宏が、同グループを脱退し芸能界を引退した山口達也に番組を通して〝エール〟を送ったのではないかと話題になっている。

この日、松岡は八丈島を訪問し、おつまみに重宝される「くさや」作りに挑戦。原料となる発酵した「くさや液」を目の前にしても松岡は平気な様子で、「これで酒、飲めちゃうもんね」とケロリとした様子で作業に励んだ。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

山口達也に『TOKIO』松岡昌宏がメッセージ? 意味深な言葉が大反響

■TOKIOの城島さんが、またも古代ザメ「ラブカ」を捕獲しました。


このニュースに対しネットでは、「ちなみに長瀬はもう忘れてるので、話の輪に入れませんでした」「ぐっさんいねぇと開拓が進まないんだよな。どう足掻いても」「山口のおかげで番組が面白かったからな」「リーダーはtokio一人欠けても解散、自分は即芸能界引退と紙媒体で宣言しておいて、未だに解散もしてないし芸能界引退どころか、自分が司会の朝のレギュラー番組も持っていて、どうなってるのかよ」「観てたけど言うほど連呼してたかな?勘ぐり過ぎ」「更生したとして芸能活動は再開しなくていいよ」「松岡よ、リーダーと一緒に山口んとこ行って呼び戻して来いよ。いまのDASHなんかつまんねんだよ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1552915687/

■関連記事
松岡昌宏 一連の騒動を謝罪 「山口達也 TOKIO WALKER」 の後番組
【TOKIO】 城島茂 「仕事関係なく男同士の付き合いは一生続く」 山口達也さんに関して番組で