IKKO 心の格言200
美容家のIKKOが19日、テレビ朝日系「芸能人格付けチェックBASIC 春の3時間スペシャル」に出演し、「赤ワインと白ワインの違いが分かるどうか」挑戦したところ、ハズしてしまいました。

“美のカリスマ”とも称されるIKKOは目隠しをして赤と白がはいったグラスをそれぞれ飲み、「B」のグラスを選択。「Bを飲んだ時に赤ワイン独特の渋みが強かった」と述べました。

続いて俳優の笹野高史が挑戦。Aを選び、「口の中に残る独特に残るあれは赤ワイン。よく考えました。赤ワインのような白ワイン」とBが赤っぽいとコメント。南果歩もBを選び、NEWS増田貴久はA。SKEの大場美奈、須田亜香里はそろってB。ロバート山本もBを選びました。

結果発表となり、浜田雅功は「A」の部屋に。IKKOは間違えてしまったことに、立ち上がって口を押さえて悔しさを表しました。



■IKKO 赤ワインと白ワイン間違えた!…美のカリスマが「格付けチェック」で

i000

 美容家のIKKOが19日、テレビ朝日系「芸能人格付けチェックBASIC 春の3時間スペシャル」に出演し、「赤ワインと白ワインの違いが分かるどうか」挑戦したところ、ハズしてしまった。IKKOは「信じられなーーい!」と嘆いた。

 IKKOは「これがハズれちゃったらどうしよう」と弱気になりながら席から立って用意された部屋に向かった。番組にはソムリエが出演し、赤と白の違いについて説明。「赤ワインと白ワインはぶどうが違う。赤ワインは原料の黒ぶどうを丸ごと使用するので皮や種に含まれるタンニンが、白ワインよりも渋く感じられる」などと話した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

IKKO 赤ワインと白ワイン間違えた!…美のカリスマが「格付けチェック」で

■芸能人格付けチェック Twitter


このニュースに対しネットでは、「高畑が息子と一緒で、映す価値無しというのはいいオチだった」「Gacktがいないから本来の、 一流面してる人が能書き垂れて外すという面白さが復活したな」「アカマンボウ有能説」「食べ物は視角から入る情報も重要だから、目隠ししたらわからなくなるのは当たり前じゃないのか?」「渋みのない赤ワインだと結構分からんわ」「これ白というかオレンジワインだったな」「さすがに赤と白は間違いないようがないだろ。演出なんじゃね、それとも余程トリッキーな味の奴を選んだのか」「あの白ワインは白なのに渋みあるから間違えるのもしょうがないと思う 通常の白ではない」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1552999360/

■関連記事
IKKO 有村藍里の美容整形に 「本人が幸せになれば。だけど将来…」
木梨憲武がIKKO所有の2500万円もする超高級毛皮コートの毛をむしる暴挙