患者さんのための乳がん診療ガイドライン 2016年版
乳がんで闘病中のお笑いタレントのだいたひかる(42)が20日、自身のブログを更新。「検査結果は再発でした」と報告しました。

だいたは「全摘しても再発するのか…と皆さんの不安を煽りそうで嫌なのですが」と前置きした上で「全摘して再発する人はごく稀なケースなので全摘した皆様ご心配なくです」と説明。

最後は「1年に1回の細かい検査で4ミリという小さい時点で見つけられた事を喜びとして(今回見逃して1年後にどれ位になるか考えるとゾッとします)ガンはしつこいですが、ガンよりしつこく治療していこうと思います」と闘病への決意をつづりました。



■だいたひかる「検査結果は再発でした」乳がん闘病中、ブログで報告

d000

 乳がんで闘病中のお笑いタレントのだいたひかる(42)が20日、自身のブログを更新。「検査結果は再発でした」と報告した。

 だいたは「全摘しても再発するのか…と皆さんの不安を煽りそうで嫌なのですが」と前置きした上で「全摘して再発する人はごく稀なケースなので全摘した皆様ご心配なくです」とつづった。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

だいたひかる「検査結果は再発でした」乳がん闘病中、ブログで報告

■だいたひかる、乳がん再発を公表


このニュースに対しネットでは、「四ミリでよく見つけてくれたな。うちの親も肺にポチっとなんかあるんだけど、今のところ再発とは言われてないけど怖い」「癌ってわかった時点で安楽死出来るシステム作って欲しいわ。苦しんで治療しても再発するとかきつすぎる」「可哀想に。母親が乳がんやったから他人事ではないよ」「乳ガンって10年以上経っても再発が結構あるからな」「日本まだ遠隔転移ではないから根治も期待できる。全摘した箇所の局所再発だと思うから」「乳ガンってなんでこんな再発率高いんだろうな」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1553074722/

■関連記事
最近テレビで見かけないけれど、活動が気になる有名人ランキング
堀ちえみ 口腔がん闘病を公表 ステージ4 「かなり厳しい状況」 も 「私は負けません」