55th Single「ジワるDAYS」<TypeA>初回限定盤
4月いっぱいをもって『HKT48』を卒業する指原莉乃が、3月15日深夜に放送された『バズリズム02』(日本テレビ系)に出演。卒業を決断した理由について明かし、ネット上で「図々しい女」「なめるな」などと批判を浴びています。

この日の番組には、「指原卒業記念」として『AKB48』が登場。番組MCのバカリズムは「アイドルであることって、タレントとしてものすごく武器だと思うのよ」とコメント。「自分から手放すのって結構な勇気じゃないですか?」と、指原本人に質問を投げ掛けると、指原は、「土日握手会してて、スケジュール取れなくてレギュラーを入れられないんですよ」と返答。

グループ卒業にはバラエティー出演を優先させたい意図があったことをにじませ、これを見た視聴者からは、《まだレギュラー入れるつもりかよ》《卒業後は前田、大島クラスさえもみんな消えてるのに生き残れる気でいるのか》と批判の声が上がっています。



■指原莉乃の“アイドル卒業”理由に「なめるな」「図々しい」と厳しい声

s000

4月いっぱいをもって『HKT48』を卒業する指原莉乃が、3月15日深夜に放送された『バズリズム02』(日本テレビ系)に出演。卒業を決断した理由について明かし、ネット上で「図々しい女」「なめるな」などと批判を浴びている。

この日の番組には、「指原卒業記念」として『AKB48』が登場。日テレに眠る指原の秘蔵映像や「卒業する前にコレだけは言わせて!」と題したメンバーからの暴露話をオンエアしていった。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

指原莉乃の“アイドル卒業”理由に「なめるな」「図々しい」と厳しい声

■指原 莉乃 Twitter


このニュースに対しネットでは、「スタッフ受けが良かったなら仕事は続くよ」「つまりバカリズムはAKBをやめてやっていけるわけないだろと言ってる」「こいつじゃなきゃていう武器が無いからたぶん消えるだろうな」「この子は賢いから生き延びるんじゃない」「この顔でこの歳でアイドルやり続けるって言う方がよっぽど図々しいと思うけど」「こいつだけは生き残るだろ」「川栄と松井玲奈はコンスタントに出てるね」「でも指原って業界では重宝されて評判もいい印象だし、レギュラー増えて今後も安泰じゃないの?嫌いだけどさ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1553068819/

■関連記事
【HKT48】 指原莉乃 「おじさんしか出てない」 最近のバラエティ番組に不満
“奇跡の51歳” 元Mi-Ke宇徳敬子がバラエティ初出演 その美貌に指原莉乃もため息