総理を夢見る男 東国原英夫と地方の反乱
22日放送の『バイキング』(フジテレビ系)では、絵本作家デビューを宣言した元貴乃花親方こと貴乃花光司氏について議論。その中で、東国原英夫が貴乃花氏の言葉遣いを指摘する一幕があり、インターネット上で賛否両論が巻き起こっています。

貴乃花氏の母で女優の藤田紀子との関係が伺えるコメントが紹介されると、東国原は貴乃花氏が母親のことを「お母さん」と言って話していたことが気になった様子。

「まず自分の親のことをお母さんて言うのはやめていただきたいです。いい年をしてますから『母』とか『おふくろ』とかそういう言い方をしなさい。自分の親をお母さんと呼ぶ成人男子は信用できないですもん、僕」と、指摘した。



■「母親のことをお母さんと呼ぶ男子は信用できない」 東国原英夫の発言が物議

h000

22日放送の『バイキング』(フジテレビ系)では、絵本作家デビューを宣言した元貴乃花親方こと貴乃花光司氏について議論。

その中で、東国原英夫が貴乃花氏の言葉遣いを指摘する一幕があり、インターネット上で賛否両論が巻き起こっている。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

「母親のことをお母さんと呼ぶ男子は信用できない」 東国原英夫の発言が物議

■東国原英夫 Twitter


このニュースに対しネットでは、「人前で話す時は男女関係なく父母だろ」「禿げてるやつは信用できない」「対外的にはちちははだな。身内だったら問題ないと思うけど」「人前では僕じゃなく私だろ。いい歳して」「ママとかいってる子ども見るとダメ親だなあって思う」「還暦過ぎた政治家が「僕」て」「母か母親だな。親しくない他人に対してだが」「仕事や目上の人と話すのにお母さんはないわな。でもそれは男だけじゃなく女でも一緒じゃね?」「よく状況が分からないがお堅い場所じゃなくて絵本のインタビュー?なら別にいいんじゃないか」「ママっていう奴が気持ち悪い」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1553258513/

■関連記事
<東国原氏> 「イッテQ」 やらせ疑惑問題で訴え 「視聴者の皆さん、もうちょっと鷹揚になって」
水道橋博士、騒動の火付け役と言われ東国原氏に反論 「一門を抜けて何か言える立場ではない…」