【菅原りこ】 公式生写真 AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙 ランダム 2種コンプ
NGT48のメンバー・山口真帆が昨年12月にファンの男性から暴行を受けた事件について、運営会社のAKSが22日に記者会見を開き、調査結果について報告しました。

会見ではファンと“つながり”があった12名のメンバーを“不問”にすることや、NGTが今後活動を続けていくことを改めて報告。また、報告書を見せられた山口が「言ったことがちゃんと書いていない」と不満を漏らしたことが明らかとなりました。

会見中、山口は約2ヶ月半ぶりにツイッターを更新し、「松村匠取締役は第三者委員会が行われる前に『繋がっているメンバーを全員解雇する』と私に約束しました」と告発。山口と仲が良いことで知られているメンバーの菅原りこも会見中、「ただ真面目にアイドルをしていただけなのに…皆さんの笑顔が見たいだけなのに…悲しい…」とツイートしています。



■「ただ真面目にアイドルを…」NGT運営の会見中、山口真帆以外にもメンバーが悲痛なツイート ネットの怒り爆発

n000

 NGT48のメンバー・山口真帆が昨年12月にファンの男性から暴行を受けた事件について、運営会社のAKSが22日に記者会見を開き、調査結果について報告した。会見には同社取締役の運営責任者の松村匠氏、NGT48劇場支配人の早川麻依子氏、劇場副支配人の岡田剛氏が出席し、騒動について山口本人や関係者、ファンに謝罪した。

 会見ではファンと“つながり”があった12名のメンバーを“不問”にすることや、NGTが今後活動を続けていくことを改めて報告。また、報告書を見せられた山口が「言ったことがちゃんと書いていない」と不満を漏らしたことが明らかとなった。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

「ただ真面目にアイドルを…」NGT運営の会見中、山口真帆以外にもメンバーが悲痛なツイート ネットの怒り爆発

■菅原りこ Twitter


このニュースに対しネットでは、「形だけで終わらせようとした結果がこれかw」「もうこれ羽生が6回転跳んだりしなきゃ誤魔化すの無理なレベルで燃えてるな。なんのための会見だ」「その場しのぎの嘘はいずれバレますます立場を悪化させる。今回の会見はガソリンぶちまけただけだったな」「今回の騒動とかNGT詳しくないけど、この山口サンが危険な目に合わないかめっちゃ心配してる。芸能界もメンツの世界でしょ。大丈夫なんか?」「今まで辞めさせられたり、丸坊主にしたり、地方に飛ばされた人達が浮かばれないな」「初動の対応の不味さがここまで響くとはな勉強になるわ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1553248119/

■関連記事
【NGT48】 山口真帆、2か月半ぶりツイート 「私は松村匠取締役に謝罪を要求されました」
NGT48 山口の事件で被疑者に法的措置検討と発表 ファンとの私的交流発覚も不問