世界の人へ(通常盤)(特典なし)
今月21日、NGT48・山口真帆の事件に対しての第三者委員会調査報告書が公開されました。運営は「今後は健全な運営に取り組んでいく」とコメントしましたが、それとは裏腹に “NGT48解散”とも取れる動きを見せています。

第三者委員会は、山口真帆に直接事情をきくとともに、メンバー42名とAKS役職員24名と他に14名、計80名に聴取、資料の提出も求め、またメンバーのうち38名に記名任意の書面回答による調査を実施。その結果、12名がファンとの“つながり”を持っているとして名前が上がったという。一方で、事件に関与したメンバーはおらず、処分は不問としました。

ごく一部のファンとの“つながり”(私的領域における接触)は、具体的には、「(事件の犯人3名のうち1名と)複数回個別に会っていたメンバーがいること」「(犯人3名のうち別の1名が)以前より、当該マンション内で、他のメンバーと会うなどしていたこと」などが事実だとして報告されましたが、AKSのNGT48運営部は、“つながり”を黙認。

第三者委員会調査報告書を公開した同日に発表された劇場スケジュールは白紙で、運営はすでにNGT48の解散・撤退も視野に入れている可能性があるとみられています。



■NGT48解散か 「事件のマンションで犯人と会っているメンバーはいた」

n000

 今月21日、NGT48・山口真帆の暴行事件に対しての第三者委員会調査報告書が公開された。運営は「今後は健全な運営に取り組んでいく」とコメントしたが、それとは裏腹に “NGT48解散”とも取れる動きを見せている。

 第三者委員会は、山口真帆に直接事情をきくとともに、メンバー42名とAKS役職員24名と他に14名、計80名に聴取、資料の提出も求めた。またメンバーのうち38名に記名任意の書面回答による調査を実施。記名回答24人、無記名14人の回答を得た。その結果、12名がファンとの“つながり”を持っているとして名前が上がったという。一方で、事件に関与したメンバーはおらず、処分は不問とした。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

NGT48解散か 「事件のマンションで犯人と会っているメンバーはいた」

■山口真帆 Twitter


このニュースに対しネットでは、「犯人と仲良く遊んでるだけでも大問題だろ」「握手会に行ってるアイドルオタクって養分だ何だと馬鹿にされてるが、実際はメンバーと繋がってるファンって結構いたんだな。微妙に夢はあるな」「この状況で握手会再開してるのが異常。オタクどもも何故平然と参加しているのか理解不能」「証拠もないから怪しいというだけでメンバーを解雇できない。かといって山口を辞めさせればよけいに世間の批判を浴びる。喧嘩両成敗で全員まとめて解散させるしかないわな」「交遊があって犯人の部屋に入り浸ってたとこまでは確定なんだろ?十分じゃん」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1553340416/

■関連記事
【NGT48】 「ただ真面目にアイドルを…」 運営の会見中、山口真帆以外にもメンバーが悲痛なツイート
【NGT48】 山口真帆、2か月半ぶりツイート 「私は松村匠取締役に謝罪を要求されました」