【山口真帆】 公式生写真 AKB48 ジャーバージャ 劇場盤 友達でいましょうVer.
新潟を拠点に活動する「NGT48」のメンバー・山口真帆(23)に対する事件をめぐって、運営会社のAKSが22日、新潟市内で記者会見を開きました。

第三者委員会の報告書では、今回の事件には直接の関係はないものの、12人のメンバーが「つながり」と呼ばれるファンとの私的接触があったことが明らかになりました。しかしAKSは、これについて不適切としながらも「不問に付す」と決定。

山口がこだわる処分を運営サイドはなぜ決断できないのか?その複雑な事情について、関係者は「第三者委員会の調査で、ファンとの“つながり”を指摘された12人の具体的なメンバーの名前が挙がった。実はその中に山口本人の名前もあるんです。確たる証拠がある話ではないだけに、名前の挙がったメンバーを全員処分しようとするならば、公平性を保つために被害者である山口を調査せざるを得なくなってしまう。しかし、当然ながらそんなことはできない。それが今回はメンバーを“不問”と判断した要因にもなっている」と説明しています。



■NGT48山口暴行事件で運営AKSが疑惑メンバー12人「不問」の深層

m000

 新潟を拠点に活動する「NGT48」のメンバー・山口真帆(23)に対する暴行事件をめぐって、運営会社のAKSが22日、新潟市内で記者会見を開いた。しかし、山口がツイッターで会見内容にリアルタイムで反論するという、前代未聞の異常事態となった。第三者委員会は、ファンとのつながりがあった12人のメンバーを“不適切”と認定。まずは「そのメンバーを処分すべき」との声もあるが、それができない裏事情があるという。

 AKSは22日、男性2人による山口への暴行事件の第三者委員会による調査結果に関する説明会見を行った。AKSの運営責任者兼取締役・松村匠氏、NGT48劇場支配人・早川麻依子氏、同副支配人の岡田剛氏が出席。会見は予定された2時間を大幅に超え、3時間弱にわたった。その理由は、被害者である山口のツイッターだ。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

NGT48山口暴行事件で運営AKSが疑惑メンバー12人「不問」の深層

■山口真帆 Twitter


このニュースに対しネットでは、「実は山口に配慮しているんですよと言いたいのか。この恩着せがましさってパワハラするやつの特徴だよな」「実名出さないと11名、公平じゃないぞ」「12人全員の名前が出てない時点で信憑性が薄いな」「ここまで最初から関係者で描いていたストーリーに含まれていたんだろう。それを死んだフリからの生中継中の連続Tweetだけで破綻させてしまった山口凄い」「山口含め処分したらええだけやん」「事実じゃなかったら問題だし、事実だったらどうして被害者である山口の名前だけ公開されるんだとなおさら問題だな」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1553410917/

■関連記事
【HKT48】 指原莉乃、NGT騒動に言及 運営側に不満あらわ 「納得いかない」
【HKT48】 指原莉乃、 「ワイドナ」 でNGT48山口真帆の事件に言及へ