イルネス共和国 [DVD]
極楽とんぼの加藤浩次が25日、日本テレビ系「スッキリ」で、AKB48グループの運営会社・AKSの会見内容に、NGT48の山口真帆がリアルタイムで反論をツイートするという前代未聞の事態について「推論」と前置きした上でもしも、ファンと交際しているメンバーがいるのであれば「解雇すべき」と訴えました。

加藤は山口の「犯人グループとの交際を認めたメンバーもいます」とつづったツイートを指し「ここから僕の推論ですよ」と強調すると、「この(事件の)前段階として、ファンと繋がっているメンバーがいて、そのメンバーよく思っていなかった山口さんに対して男達使ってそんなこと言うんじゃないぞというのが今回の発端」とまずは前段を確認。

さらに、「今回、ファンと交際している人が何人もいるのかと疑ってしまう。そこをクリアにしないことには、問題明らかにならない」とし、「仮に、ファンと交際していたメンバーがいたとしたら、ルールなんでしょ?交際する、しないのルールがいいとは僕は思いませんが、交際しないというのがルールならばそれをしていたメンバーはやっぱり解雇されなきゃいけない。もし、いるなら」と、ルール違反をしたメンバーがいるのなら解雇しなければ問題は解決しないとの持論を語りました。



■加藤浩次、AKS対応に疑問 ファンと交際メンバーいるなら「解雇するしかない」

k000

 極楽とんぼの加藤浩次が25日、日本テレビ系「スッキリ」で、AKB48グループの運営会社・AKSの会見内容に、NGT48の山口真帆がリアルタイムで反論をツイートするという前代未聞の事態について「推論」と前置きした上でもしも、ファンと交際しているメンバーがいるのであれば「解雇すべき」と訴えた。

 番組では、22日に行われたAKSの会見を特集。AKS側は第三者委員会の調査報告を発表したが、これに山口がリアルタイムツイートで猛反論。より一層混迷を深める状態となっている。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

加藤浩次、AKS対応に疑問 ファンと交際メンバーいるなら「解雇するしかない」

■山口真帆 Twitter


このニュースに対しネットでは、「解雇しなきゃ騒動は収まんないと思う」「よく言った。評価する」「本当すげえ話だな。他のAKB系列のスタッフやメンバーも噂聞いてたり薄々知ってたりしたんじゃねこれ」「証拠がないなら解雇なんてできねーよ」「「ルールを破ったメンバー」いや、そのルールが無かったから処分できないって話になってるんでしょ」「総選挙 48show オールナイト 全部終わったのは間違いなくngt のせい」「坊主にした女の子もいたもんな(´・ω・`)」「解雇はしなくて解散だろうな。うやむやにして逃げる気だろ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1553495298/

■関連記事
【NGT48】 関係者 「実は山口真帆本人の名前もあるんです」 …疑惑メンバー12人 「不問」 の深層
【HKT48】 指原莉乃、NGT騒動に言及 運営側に不満あらわ 「納得いかない」