SWITCH Vol.30 No.12 ◆ 浜田雅功 ◆ 誰がためのツッコミか
3月24日に放送されたTOKYO FM『木村拓哉 Flow supported by GYAO!』に出演したダウンタウン・浜田雅功が自身の息子について語りました。

番組では、3月のゲストである浜田と木村拓哉のもとに、リスナーから“この春大学を卒業する息子がラッパーとして活動していくと言い出し30歳までなら好きなことをさせようと考えた”というメールが寄せられ、浜田が「好きなことやらせたらいいんじゃないですか。別に30(歳)で切らんでも。そういう世界っていくつになって売れるかわからへんのでしょ」とコメント。

浜田はミュージシャンでも「『うまいこといくかいな』って思うよ、俺」と発言し、木村が「いってるじゃないですか」と浜田の息子であるOKAMOTO’Sのハマ・オカモトについて切り出すと、浜田は「俺は認めてないもん、あいつら」とバッサリ。「別に売れてへんやん」「テクニックあるかもしれんけど、売れてへんし」とコメントしました。



■ダウンタウン浜田、息子のバンドに「俺は認めてないもん」

h000

3月24日に放送されたTOKYO FM『木村拓哉 Flow supported by GYAO!』に出演したダウンタウン・浜田雅功が自身の息子について語った。

番組では、3月のゲストである浜田と木村拓哉のもとに、リスナーから“この春大学を卒業する息子がラッパーとして活動していくと言い出し30歳までなら好きなことをさせようと考えた”というメールが寄せられた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

ダウンタウン浜田、息子のバンドに「俺は認めてないもん」

■ハマ・オカモト Twitter


このニュースに対しネットでは、「OKAMOTO'Sって実力派バンドみたいなイメージで売ってるだけで実際の演奏力はそんな大したもんじゃないよ」「親というのはこういうもんよ。心配してるんだよな」「そういえば息子のバンドの曲一度も聴いたことないわw」「全ては曲次第じゃないの」「ベースは上手い。バンドボーカルもっと良いの居ないのかって感じ。星野源のバックバンドとしてやった方が良さそう」「ボーカルが弱いからなあ」「上手いけどセンスがないって人沢山いるよね日本。多少下手でもいいから良い音楽作れよ」「浜ちゃんがボーカルやれば売れるんじゃね」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1553576348/

■関連記事
ハマ・オカモト、楽器店で初心者ベース勧められる
ハマ・オカモト 高校軽音楽部の生徒に金言…楽器は 「一生うまくならない」