熱狂・雷舞(SHMCD)
ドラマ「太陽にほえろ!」「傷だらけの天使」「前略おふくろ様」など数々の作品で知られる俳優で、グループサウンズ「ザ・テンプターズ」のボーカルも務めた萩原健一(はぎわら・けんいち、本名・敬三=けいぞう)さんが26日午前10時30分、GIST(消化管間質腫瘍)のため都内の病院で死去したことが28日、分かりました。

所属事務所によると、2011年から闘病していましたが、本人の強い希望で病名の公表を控えていました。

故人の遺志により、葬儀は家族のみで営まれ、27日に都内の斎場で荼毘にふされました。



■萩原健一さん死去 「太陽にほえろ!」「傷だらけの天使」など

h000

 ドラマ「太陽にほえろ!」「傷だらけの天使」「前略おふくろ様」など数々の作品で知られる俳優で、グループサウンズ「ザ・テンプターズ」のボーカルも務めた萩原健一(はぎわら・けんいち、本名・敬三=けいぞう)さんが26日午前10時30分、GIST(消化管間質腫瘍)のため都内の病院で死去したことが28日、分かった。68歳。埼玉県出身。所属事務所が発表した。「ショーケン」の愛称で親しまれ、一時代を築いた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

萩原健一さん死去 「太陽にほえろ!」「傷だらけの天使」など

■萩原健一


このニュースに対しネットでは、「結局、なぜショーケンと呼ばれていたのか知らないままだった」「最近見た写真は随分老けたなという印象だった」「録画してた不惑のスクラムを、昨日見終わったばかりなのに」「柊又三郎かっこよかったです」「ちょっと有名人死にすぎ」「あいつがトラブル観よう」「水谷豊、アニキが亡くなったぞ」「なんか共演者嫌って無理矢理ドラマから降板させたって記事以来だな」「闘病中だったんだね消化管間質腫瘍ってなんだろ相棒の。ゲスト待ってたのにな。お悔やみ申し上げます」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1553779194/

■関連記事
歴代NHK大河ドラマの “ハマり役” ランキング、1位は…
意外と忘れられている 「元夫婦」 だった有名人 1位は 「アントニオ猪木と倍賞美津子」