自分を愛する力 (講談社現代新書)
作家の乙武洋匡氏(42)が29日、自身のツイッターを更新。「ショーケン」の愛称で親しまれた俳優で歌手の萩原健一さんが26日に都内の病院で死去したことを受け、一連の報道に関する「素朴な疑問」をつづりました。

乙武氏は「マスコミのみなさんにお聞きしたいのですけど、4度逮捕された萩原健一さん、3度逮捕された内田裕也さんは“カリスマ"と持ち上げ、新井浩文さん、ピエール瀧さんは徹底的に糾弾し、『復帰は許さない』とするのは何故なんでしょう」と質問。

「素朴な疑問です」と続けました。



■乙武氏、マスコミに素朴な疑問「新井浩文さん、ピエール瀧さんは徹底的に糾弾し『復帰は許さない』とするのは何故…」

o000

 作家の乙武洋匡氏(42)が29日、自身のツイッターを更新。「ショーケン」の愛称で親しまれた俳優で歌手の萩原健一(はぎわら・けんいち、本名・萩原敬三)さんが26日午前10時30分、消化管間質腫瘍(GIST)のため都内の病院で死去したことを受け、一連の報道に関する「素朴な疑問」をつづった。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

乙武氏、マスコミに素朴な疑問「新井浩文さん、ピエール瀧さんは徹底的に糾弾し『復帰は許さない』とするのは何故…」

■乙武 洋匡@義足プロジェクト Twitter


このニュースに対しネットでは、「それは昔は甘かったから以上」「まだ公判も始まってないから。禊ぎが終わってないのに、復帰話しは早すぎる」「いや、むしろ擁護が多くてビックリしてる」「ショーケンも逮捕されたときはさんざんやられただろ。あと復帰は許さないなんてどこでやってんだ?」「俺はあなたの復帰に違和感を感じる」「ピエールは復帰してもいいよ。新井は無理だけど」「法的にも、経済的にも、社会的にも、「ごめんなさい」がまだだからだよw」「復帰は許さないとか誰も言ってないような」「極楽山本は10年ぐらい出れなかったし、別に時代じゃねぇだろ。そもそものりpだってテレビ復帰するのに何年かかったんだよ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1553858913/

■関連記事
乙武洋匡氏、義足歩行挑戦も弱音 「義足、ちっともうまくならない。なんでだろう。悔しい。本当に悔しい」
乙武さん、義足を装着する