まんぷくメモリアルブック (ステラMOOK)
女優の安藤サクラ(33)がヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「まんぷく」が30日、最終回を迎えました。

最終回は、「まんぷくヌードルの価値が理解できるのは頭の柔らかい若者たちではないか」という福子の気づきをきっかけに、大勢の若者が集まる「歩行者天国」で、社運をかけてヌードルの大試食販売会をすることに…という内容。

放送を終えネットでは、「まんぷく 最終回 寂しい」「最終回とか悲しい」と放送終了を残念がる声がある一方、「半年間ありがとう」「めちゃくちゃ楽しく完走できました!」「カップヌードルを久々に食べたくなってきました」などと、最終回に満足する声が多く見られました。



■「まんぷく」最終回 視聴者に満足感漂う「最後までハッピーな話」「たまらん最終回」

m000

 女優の安藤サクラ(33)がヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「まんぷく」(月~土曜前8・00)が30日、最終回を迎えた。

 朝ドラ通算99作目。大河ドラマ「龍馬伝」、フジテレビ「HERO」「ガリレオ」「海猿」などのヒット作を手掛けた福田靖氏のオリジナル脚本。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

「まんぷく」最終回 視聴者に満足感漂う「最後までハッピーな話」「たまらん最終回」

■カップヌードル Twitter


このニュースに対しネットでは、「そんな常にハッピーだったか?2月あたりからずっと萬平が会社でイライラばかりしてたじゃねえか」「まんぷくライス(カップライス)で失敗したまんぷく夫妻が再起のために世界の麺を食いにいく、の方がらしかった気がするけども、まあいいか」「次は、ボン・カレーで。勿論、松坂さんも出る」「朝ドラはやっぱ明るい方が人気でるよな」「来週からはUFOとどんベぇ開発物語です」「自販機どうなったんだよーー!」「すずまでの繋ぎとか期待値低かったのに見事だったな、ベテラン役者使っててよかったね。なつぞらは半分青いみたいにならなきゃいーなー」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1553908529/

■関連記事
【NHK】 窪田正孝 20年春の朝ドラ 「エール」 の主演に決定 作曲家・古関裕而氏の生涯描く
NHK 『まんぷく』 の執拗な “容姿” いじりに 「気分悪い」 と批判続出