平愛梨 写真集 『 A 』
女優の平愛梨が30日、インスタグラムを更新し、お笑い芸人の三瓶が、夫でサッカー日本代表の長友佑都の専属シェフに弟子入りし、料理人としてトルコに移ることになった経緯を明かしました。

平は冗談で三瓶に「募集しなよ!」と言ったことを明かし、「偶然にも!Y10さんから『いま会社でシェフを探してて三瓶さんが調理師免許を持ってるって情報が入ったらしいんだけど』と私に尋ねてきたのです!」と説明。

「私達、冗談で話していたことを話すとY10さんは笑ってましたが、そんなこんなで現実に繋がろうとしています!」と元々は冗談だったと綴りました。



■平愛梨 三瓶がトルコに移る理由…夫・長友の専属シェフに弟子入りする経緯明かす

t000

 女優の平愛梨が30日、インスタグラムを更新し、お笑い芸人の三瓶が、夫でサッカー日本代表の長友佑都の専属シェフに弟子入りし、料理人としてトルコに移ることになった経緯を明かした。

 平は「まさか!親友である三瓶さんが!トルコにまで来てくれるだなんて!!想像もつきませんでした!!」と驚きを表した。経緯について平は「私も含めサポート頂いてる加藤シェフのSNSで新たにシェフを募集していたところ」、三瓶がそれに気づき、平に「何か募集してる?」と尋ねたという。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

平愛梨 三瓶がトルコに移る理由…夫・長友の専属シェフに弟子入りする経緯明かす

■鉄拳 Twitter


このニュースに対しネットでは、「俺が長友なら嫌だわ」「いくら仲よくてもここまで人生寄りかかられてうんざりしないのか?」「三瓶って趣味と実益を兼ねてる仕事に就こうとしてるんじゃないだろうかwちょっと羨ましいな42歳で決断かあ自分は無理だなあ。長友なら三瓶くらい養えるから大丈夫だよw」「ドラクエで言うところのサンチョだな。今度から三チョと呼んでやろう」「長友選手の日本復帰や引退は遠くないだろうし、長くて数年の覚悟で行くのかな」「普通の感覚だと、友人のキャリアを変えてしまうことに抵抗がありそうなもんだけど」「行く行くは長友が出資して日本で店出すんじゃね」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1553950198/

■関連記事
平愛梨、日本で 「乳児との入店拒否」 経験し戸惑う
【サッカー】 長友佑都の妻・平愛梨がトルコ移籍について心境を告白 「身ひとつでついて行きたいけど…」