サザエさんと長谷川町子 2019 春 (週刊朝日増刊)
3月24日(日)に放送されたアニメ『サザエさん』で、サザエとマスオが磯野家に居候するきっかけが明らかになりました。

話題になったエピソードは、作品No.7907「カツオのサクラ狂想曲」。物語は、新婚当時、借家に住んでいたサザエとマスオの回想になり、きっかけは、マスオが棚を作ろうとしたことにありました。

その理由に、ネット上では「裁判沙汰になってもおかしくないw」「サイコパス堀川くんの比じゃないぞ…」と驚愕する声が多く上がりました。



■『サザエさん』サザエとマスオの“実家暮らし”の理由が明かされ衝撃の声続出「2人ともヤバい…」

s000

3月24日(日)に放送されたアニメ『サザエさん』で、サザエとマスオが磯野家に居候するきっかけが明らかになった。その理由に、「裁判沙汰になってもおかしくないw」「サイコパス堀川くんの比じゃないぞ…」と驚愕する声が多く上がった。

話題になったエピソードは、作品No.7907「カツオのサクラ狂想曲」。ある日、カツオが大きな桜の木が生えている近所の空き地を通りがかったときのこと。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

『サザエさん』サザエとマスオの“実家暮らし”の理由が明かされ衝撃の声続出「2人ともヤバい…」

■サザエさん タマのフライング


このニュースに対しネットでは、「漫画と現実ごっちゃにすんなよ、アホが」「昔の時代ならこんなものだったのだろう」「原作も割ととんでもない理由で追い出されたんじゃなかったっけ?」「昭和40年代のサザエさんはぶっ飛んでるストーリーが多かったはず。テレビ用に随分マイルドになってるからな」「思った以上にすごい話だった」「実際のところ、新婚編をやろうとしたけどうまくいかず、舞台を磯野家に戻すためになったんじゃないかと思ってるのだが」「面白いな。時代の違いを演出した良い作品だ」「ただのギャグ漫画なの忘れがち」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1554029140/

■関連記事
高須院長、サザエさんスポンサー争いに敗れる 「大企業に力負け」 「悔しいなう」
サザエさん、アマゾンなどが新スポンサーに