DENKI GROOVE THE MOVIE? -石野卓球とピエール瀧-
ピエール瀧(52)が出演することで注目されていた映画『麻雀放浪記2020』が4月5日に公開されました。

瀧被告の出演シーンをカットしたり撮り直したりする作品が相次ぐなか、過剰ともいえる“自主規制”に異議を唱え、ノーカットで上映することで話題を呼んでいた『麻雀放浪記2020』。しかし公開初週の週末興行成績ランキングではまさかのトップテン圏外。3位に入った公開7週目の『翔んで埼玉』を大きく下回る出足となってしまいました。

しかし、《エンターテイメントの枠を越えてる。これが日本の未来か??》《映画とはビジネスじゃない博打なのだ。あらゆる意味で勝負に出た作品。斎藤工の主役としての存在感がたまらない》等、客足が伸び悩む一方、Twitterでは絶賛の声が相次いでいます。



■ピエール瀧出演『麻雀放浪記』トップ10圏外…評価は賛否両論

p000

ピエール瀧(52)が麻薬取締法違反の容疑で逮捕されるなどで注目されていた映画『麻雀放浪記2020』が4月5日に公開された。

瀧被告の出演シーンをカットしたり撮り直したりする作品が相次ぐなか、過剰ともいえる“自主規制”に異議を唱え、ノーカットで上映することで話題を呼んでいた『麻雀放浪記2020』。しかし公開初週の週末興行成績ランキングではまさかのトップテン圏外。3位に入った公開7週目の『翔んで埼玉』を大きく下回る出足となってしまった。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

ピエール瀧出演『麻雀放浪記』トップ10圏外…評価は賛否両論

■白石和彌 Twitter


このニュースに対しネットでは、「作品に罪は無い!と騒いでた奴ら、見に行けよw」「ピエールの件が無くてもこんなもんだろ」「騒動で宣伝になった分差し引いたらもっと下だな」「コケたのはピエールのせいとか思ってそう」「麻雀放浪記なんて、客層狭すぎだし」「ピエールのせいにして公開中止した方が良かったのにな」「女と家族連れ、未成年、カップルは見に行かないだろうから妥当じゃないの?」「リメイクなのかな。鹿賀丈史のやつは最高なんだがな」「そこまで流行るような映画とも思えない」「ピエールよりベッキーが原因じゃないの」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1554886247/

■関連記事
松ちゃん、石野卓球の連続ツイート絶賛 「大好き」 「絶妙なバランス」
東国原英夫氏、石野卓球への発言の真意を説明 「何らかの謝罪の言葉があって良いのでは無いか」