挑戦したのか、逃げたのか それでもオレはアメリカへ行った
お笑い芸人のぜんじろうが11日、ツイッターを更新し、爆笑問題の太田光がラジオ番組でぜんじろうに激怒していると報じたネット記事を添付。さらに師匠である上岡龍太郎氏からもらったという手紙を紹介しました。

ぜんじろうは、7日放送のTBS系「サンデージャポン」で太田光が自身を呼び捨てにしたことに「後輩の太田くんにサンジャポで『ぜんじろう』呼ばわりされてちょっとだけイラッとする不思議」などとツイート。

これに太田がラジオ番組で激怒したというニュース記事を無言で添付。それから1時間後、ツイッターを更新したぜんじろうは、「今日、師匠の上岡龍太郎にひさびさ電話でトーク」と切り出し、上岡氏からもらったという手紙の写真を添付。そこには「大樹の陰には寄りつくな!長いものには巻かれるな!」の言葉が記されていました。



■ぜんじろう、爆問・太田の激怒記事を添付 呼び捨てきっかけに泥沼?

z000

 お笑い芸人のぜんじろうが11日、ツイッターを更新し、爆笑問題の太田光がラジオ番組でぜんじろうに激怒していると報じたネット記事を添付した。さらに師匠である上岡龍太郎氏からもらったという手紙を紹介した。

 ぜんじろうは、7日放送のTBS系「サンデージャポン」で太田光が自身を呼び捨てにしたことに「後輩の太田くんにサンジャポで『ぜんじろう』呼ばわりされてちょっとだけイラッとする不思議」などとツイート。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

ぜんじろう、爆問・太田の激怒記事を添付 呼び捨てきっかけに泥沼?

■ぜんじろう Twitter


このニュースに対しネットでは、「虎のなんとかを借りるなんとか」「「大樹の陰には寄りつくな!長いものには巻かれるな!」さっそく上岡に寄りつき、上岡に巻かれててクッソワロタwwww」「これは爆笑の番組に呼んで、公開バトルをやるしかないな。面白そうだからw」「つーか上岡龍太郎って誕生日3月なのな。いくら何でも師匠に連絡するの遅いやろ…」「上岡龍太郎は爆笑問題の漫才をやたらと評価してたな。「全盛期のツービート、B&Bを超えてる」というのはさすがに過大評価かと思ったが」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1554980357/

■関連記事
太田光、ぜんじろうに激怒 「てめぇ、いつから俺の先輩になったんだこの野郎!」
ぜんじろう、日本と欧州の芸能人への視線の違いを明かす 「欧州はまず敬意。この国は知らないと見下す」