【長谷川玲奈】 公式生写真 AKB48 シュートサイン 劇場盤 みどりと森の運動公園Ver.
NGT48チームGの「千秋楽公演」が21日、新潟市内のNGT48劇場で行われ、山口真帆(23)が卒業を発表。さらにメンバーの長谷川玲奈(18)と菅原りこ(18)も、グループからの卒業を発表しました。

2人は山口と親しく、よき理解者でもありました。

2人は5月18日、山口と合同でNGT48劇場で卒業公演を行います。



■NGT“山口派”長谷川玲奈&菅原りこも卒業発表

n000

 NGT48チームGの「千秋楽公演」が21日、新潟市内のNGT48劇場で行われ、山口真帆(23)が卒業を発表。さらにメンバーの長谷川玲奈(18)と菅原りこ(18)も、グループからの卒業を発表した。2人は山口と親しく、よき理解者でもあった。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

NGT“山口派”長谷川玲奈&菅原りこも卒業発表

■小松隆次郎 Twitter


このニュースに対しネットでは、「親山口派の首は全員引っこ抜くのか?」「卒業する子は他の事務所行ったらいい」「NGTの方針に従えないなら辞めてもらうしかないわ」「ファンまったく反応ないじゃん。もしかしてこの公演のファン、運営側が選別してたんか。ここのグループのファンは。ハッキリ言ってこのグループに黒メンバーが居続けられてるのはファンがまったくダメダメなんだよ。この卒業発表みて確信した」「チーム解散して一緒にやってくのは無理だろうし、この結果だけをきりだせばまあ妥当(ということばを当てはめるのは不適切かもだが)かな」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1555844122/

■関連記事
山口真帆、NGT48を卒業 「何をしても不問なこのグループに私がアイドル活動をできる場所はなくなってしまった」
【NGT48】 柏木由紀 「NGTのいいところは1人が喜ぶとみんなで喜び、1人が悲しむと声をかける」 と涙