セブン [Blu-ray]
「ラストのどんでん返しに驚いた映画ランキング」のトップ10が、ランキングサイト「ランキングー!」にて発表され、『シックス・センス』が1位に輝きました。

2位に選ばれたのは『セブン』(1995)。キリスト教の「七つの大罪」になぞらえたクライムサスペンスで、「映画館で観て、最後に『えっ!?』って思いました」「ブラッド・ピットの演技がよかった」などの意見が。

3位は『死刑台のエレベーター』(1957)。ヌーベルバーグの巨匠ルイ・マルが25歳の若さで手掛けた監督デビュー作で、欲望の果てに運命を狂わせていくカップルの行く末を描いています。



■ラストのどんでん返しに驚いた映画は?トップ10発表

s000

1位 『シックス・センス』(1999

2位 『セブン』(1995)

3位 『死刑台のエレベーター』(1957)

4位 『ミスト』(2007)

5位 『ブラック・スワン』(2010)

(抜粋・全文は以下のリンクより)

ラストのどんでん返しに驚いた映画は?トップ10発表

■映画『ブラック・スワン』予告編


このニュースに対しネットでは、「模倣犯」「エディ・マーフィーが出てたLIFEってやつ」「猿の惑星」「最初にミストを見た時の衝撃は忘れられない」「猿の惑星、シックス・センス、ゴッドファーザー」「ワイルドシングスが最高」「スティングはガキの頃にみたから驚いたわ。年食ってからの初見だと子供だましだと感じるんだろうかな?」「うちの子にかぎっての「転校少女にナニが起こったか?」の回って、シックスセンスに通じるものがあると思う。『ミッション:8ミニッツ』は好きな映画だけど、レス少ないね」「バタフライエフェクトは、どんでん返しとは言わない気がする」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1555934539/

■関連記事
映画 『キングダム』 公開!東宝 「興行収入40億円を狙える大ヒットスタートとなりました!」 と発表
『キングダム』 佐藤信介監督 実写映画は原作ファンの期待考えず 「漫画通りに描くプレッシャーない」