自分を愛する力 (講談社現代新書)
作家でタレントの乙武洋匡さんが4月24日、43年前に撮影されたという赤ちゃんの頃の写真をInstagramに投稿しました。

「#豆みたい #まだかわいい」とコメントを添え、母親と思われる人物に抱っこされている写真を公開した乙武さん。

コメント欄では、「可愛いですね プクプク」「お母さんは、乙武さんのことが可愛くて可愛くて仕方がなかったんじゃないかな~」と絶賛する声が寄せられています。



■「豆みたい」「まだかわいい」 乙武洋匡、43年前の赤ちゃん写真がぷっくぷくでファンの母性をくすぐる

o000

 作家でタレントの乙武洋匡さんが4月24日、43年前に撮影されたという赤ちゃんの頃の写真をInstagramに投稿。ファンからは「お母様が可愛いと言ったのが分かる気がします」とニコニコな笑顔を浮かべる姿に注目が集まっています。

 「#豆みたい #まだかわいい」とコメントを添え、母親と思われる人物に抱っこされている写真を公開した乙武さん。にっこりとほほ笑む表情はぷくぷくのほっぺたがかわいらしく、目元は今の乙武さんを思わせます。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

「豆みたい」「まだかわいい」 乙武洋匡、43年前の赤ちゃん写真がぷっくぷくでファンの母性をくすぐる

■「豆みたい」「まだかわいい」 乙武洋匡、43年前の赤ちゃん写真がぷっくぷくでファンの母性をくすぐる


このニュースに対しネットでは、「自画自賛かよ」「生まれつきだったのか。事故か何かだと思ってた」「障害自体で差別されることはそうそう無いということが、この写真からわかるな。誰が見たってこの赤子に差別意識なんて持たんだろ。問題はその後の人格形成期にある」「あかんぼの時にすでにまがまがしい顔ができあがってるな」「親はショックだったろうな。こんな無垢な笑顔見ると可哀想で泣けるじゃないか。今はあんな感じになってて本当に頑張ったな凄いよ、嫌いだけど」「赤ちゃんだったら可愛いんだけどな」「参院選でないのかなあ?」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1556109337/

■関連記事
松本人志 萩原さん訃報めぐる乙武氏のツイートに首かしげる 「それは…」
乙武氏、マスコミに素朴な疑問 「新井浩文さん、ピエール瀧さんは徹底的に糾弾し『復帰は許さない』とするのは何故…」