SWITCH Vol.34 No.5 マツコ・デラックス
「大人になったと感じる瞬間」について、24日深夜放送『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)でマツコ・デラックスと有吉弘行が持論を展開。「視聴しがちなテレビ番組」が大きく変化したことを明かし、視聴者からも共感が殺到しています。

「バラエティ番組ばかりを見ていたが、27歳になった現在は旅番組ばかりを見てしまう」ことから、「大人になったなぁ」と感じるようになった投稿者。旅番組好きのマツコは「大人になったじゃなくて老けたと思った」と当時を振り返り、「精神的な老化。27歳はちょっと早すぎる」と投稿者を心配しました。

同様に老けたと実感している有吉は「NHKばっかり見るようになった」と告白、「バラエティを見なくなった。ドキュメンタリー好きになる」と歳を重ねた現在、視聴しがちな番組の傾向の変化を吐露。全録であらゆるドキュメント番組をチェックするようになったマツコはフジテレビ系『ザ・ノンフィクション』に傾倒していると熱弁。有吉らは「嘘ばっかりついてるから、他人の嘘を聞きたくない」とその理由を分析しました。



■大人になったら観がちなテレビ番組を有吉・マツコが分析 視聴者からは共感殺到

a000

「大人になったと感じる瞬間」について、24日深夜放送『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)でマツコ・デラックスと有吉弘行が持論を展開。

「視聴しがちなテレビ番組」が大きく変化したことを明かし、視聴者からも共感が殺到している。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

大人になったら観がちなテレビ番組を有吉・マツコが分析 視聴者からは共感殺到

■【公式】マツコ&有吉 かりそめ天国 Twitter


このニュースに対しネットでは、「年寄りのNHK好きは異常」「ザ・ノンフィクションは違うだろ。おれは72時間とサラメシだな」「ドキュメンタリーこそ罪深いウソの宝庫なんだが」「たしかに旅番組とか街歩き番組が好きだわ。おっさんになったんだなあ」「最近はNHKも見るのやめてD-lifeばっか見てる」「徳さんを有り難がるようになっちゃおしまいよ」「脳ベルSHOWを見るようになった。あれで岡田を見直した」「寅さんは歳を重ねる毎に異常に好きになってくるw」「ところで「世界ネコ歩き」より高級な番組なんてあるの?」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1556186444/

■関連記事
マツコ、 “通な食べ方” で本音 まずは塩で 「何がおいしいの?って思いながら…」
マツコ 「未婚・少子化対策」 に疑問 「みんなが結婚して子ども増やすのが正解なの?」 に賛同多数