世界に一つだけの花
歌手の槇原敬之が26日放送のテレビ朝日系『ミュージックステーション』に出演。平成最大のヒット曲「世界に一つだけの花を」を歌唱し、ネット上のSMAPファンを巻き込み大反響が起きています。

5月1日から新元号「令和」が始まるため、この日の放送が「平成」最後の放送となった同番組。平成時代のシングル売上1位を記録するSMAP楽曲「世界に一つだけの花」(平成15年)の作詞作曲を務めた槇原が出演しました。

司会を務めるタモリが「SMAPにね、作って」とSMAPの楽曲として作詞作曲したことを尋ねると、槇原は「そうですね。SMAPがいたからこそ生まれた曲というか、はい、彼らがいなかったら生まれなかった曲だと思います」と自身の心境を率直に述べ、「大勢で歌うために作った曲なので、もともと。良かったら皆さんも一緒にお願いします」と共演陣に呼びかけました。



■槇原敬之「SMAPがいたからこそ生まれた曲」“世界に一つだけの花”歌唱に反響

m000

 歌手の槇原敬之が26日放送のテレビ朝日系『ミュージックステーション』に出演。平成最大のヒット曲「世界に一つだけの花を」を歌唱すると、ネット上のSMAPファンを巻き込み大反響が起きている。

 5月1日から新元号「令和」が始まるため、この日の放送が「平成」最後の放送となった同番組。平成時代のシングル売上1位を記録するSMAP楽曲「世界に一つだけの花」(平成15年)の作詞作曲を務めた槇原が出演した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

槇原敬之「SMAPがいたからこそ生まれた曲」“世界に一つだけの花”歌唱に反響

■槇原敬之 Twitter


このニュースに対しネットでは、「SMAPのアルバム曲のために適当に作ったら大ヒットしたんだよな確か。槇原の名曲はこれではなく他の曲だと思うけどな」「ゆとり教育推奨みたいな歌詞が嫌いだわ」「マッキーは、こういうタイプの曲じゃなくて、もっとウジウジしてる感じの歌詞の方が好きだわ。彼女の恋人とそのカップリングの曲みたいなやつ」「傷ついた花は間引かれるからな。怖い歌だ」「ボツったwowも良い曲だったけどな。でも、やっぱりこれだよな」「ナンバーワンよりオンリーワンと歌った槇原敬之は、『No.1』というシングルも出している。豆知識な」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1556333771/

■関連記事
槇原敬之の 「No.1」 、映画 『俺物語!!』 主題歌に決定 22年を経てリアレンジ
露骨なSMAP外し 歌のゴールデンヒットで2003年の1位の『世界に一つだけの花』だけスルー ネットで騒ぎに