世界の人へ(Type-A)(DVD付)(特典なし)
メンバー山口真帆(23)の事件や、その後の対応で混乱が続くNGT48が27日、山口らメンバー3人の卒業発表後初めて、公の場に登場しました。

神奈川・横浜スタジアムで開幕した「AKB48グループ 春のLIVEフェス」に出演。中井りか(20)荻野由佳(20)本間日陽(19)ら17人が、NGT48選抜として登場しました。

NGT48の登場時は、降ったりやんだりの悪天候に冷たい風が吹く寒さも加わり、アリーナエリアの3分の1は空席。オープニングではメンバーが力強く拳を振り上げながら、新潟の観光地や名産品などを歌った「NGT48」を披露しましたが、全体的にコールもまばらという、今ひとつな反応。逆に、山口を激励するかのような「まほほん(山口の愛称)」コールが一部で起こりました。



■NGT48 盛り上がり欠くチーム解散後初のステージ 山口真帆は不参加も「まほほん」コール

n000

 メンバー山口真帆(23)への〇行事件や、その後の対応で混乱が続くNGT48が27日、山口らメンバー3人の卒業発表後初めて、公の場に登場した。

 神奈川・横浜スタジアムで開幕した「AKB48グループ 春のLIVEフェス」に出演。中井りか(20)荻野由佳(20)本間日陽(19)ら17人が、NGT48選抜として登場した。17人は山口らの卒業発表前に発表されており、山口や、ともに21日に卒業発表した菅原りこ(18)長谷川玲奈(18)は出演していない。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

NGT48 盛り上がり欠くチーム解散後初のステージ 山口真帆は不参加も「まほほん」コール

■GYAO! Twitter


このニュースに対しネットでは、「しばらくは我慢だな。そのままフェードアウトかもだけど」「わざわざいってんのがすげえな。アホだろ」「ガラガラらしい」「こんな状況でも熱心に応援するバカがいるんだな。もう救いようがない」「アイドルは応援するけど運営がきちんとしない限りボイコットしますくらいやれよ。お前の推しがふたりがかりで部屋に押し入られてもいいのか」「客席ガララーガ。これから先どうするのかしらねえ」「まほほんコール…。みんな熱いな、泣ける!」「まほほんコールしてくれたファンの一人一人にありがとうと言いたい!良くやった!!!」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1556351906/

■関連記事
新潟県、NGT48との再契約見送りの方針
ホリエモン 秋元康氏への説明要求に 「吊るし上げ願望」 と怒