55th Single「ジワるDAYS」<TypeA>初回限定盤
28日、横浜スタジアムでHKT48指原莉乃(26)の卒業コンサートが行われ、AKB48グループの秋元康総合プロデューサーがコメントをよせました。

秋元氏は、「AKB48とは高橋みなみのことである」と言ったことがあります。決して、器用ではない高橋みなみが夢のためにただひたすら努力する姿が、まさにAKB48のコンセプトだったからです。そして、今は「AKB48とは指原莉乃のことである」と言えるでしょう。引きこもりで落ちこぼれだったアイドルヲタクの少女が一念発起して自らがトップアイドルになり、後進を育てるプロデューサーになったんですから」とメッセージ。

「指原莉乃はAKB48グループを卒業しますが、彼女は生涯アイドルです。お疲れさまでした。そして、これからも頑張れ」とエールを送りました。



■秋元康氏、卒コンに贈る言葉「AKBとは指原莉乃」

a000

<指原莉乃卒業コンサート>◇28日◇横浜スタジアム

AKB48グループの秋元康総合プロデューサーが28日、この日横浜スタジアムで行われた卒業コンサートに出演したHKT48指原莉乃(26)にコメントを寄せた。全文は以下の通り。

「AKB48とは高橋みなみのことである」と言ったことがあります。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

秋元康氏、卒コンに贈る言葉「AKBとは指原莉乃」

■指原莉乃 Twitter


このニュースに対しネットでは、「じゃあ、NGTは?」「お前がコメントすべきことはそんなことじゃないだろ」「指原でAKB終わったのにな」「後進も育ってない」「AKBとは○○ おまえそれ何度めだ」「指原が辞めるのでAKBは終わりです」「ははーありがたいお言葉じゃ」「AKBは指原って言われてるグループにいまだ居残るゆきりん」「AKBとはNGTのことだろ」「こういう時だけ出てくんの?こいつAKBとカンケーないんじゃないの?」「そんなことよりNGTとは何なのよ」「逆境から上り詰めたって言うけどその前から番組もらってたり不自然で目立ってたよ」との反応。

元スレ:【指原卒業】秋元康氏、コメント寄せる「AKBとは指原莉乃」[全文]

■関連記事
【NGT48】 荻野由佳、指原莉乃へ感謝 「沖縄の夜」 思い出し 「本当に楽しかった」
【HKT48】 指原莉乃、NGT騒動に言及 運営側に不満あらわ 「納得いかない」