ゲッツだぜ!!
Jタウンネット研究所が、「平成を代表する『一発屋芸人』といえば?」という質問でアンケート調査を行いました。

その結果、「平成を代表する『一発屋芸人』」第一位に選ばれたのは、カラフルなタキシードと「ゲッツ!」という決め台詞が定番ネタダンディ坂野。20.8%、なんと5人に1人、得票率では他を圧倒していました。

2位に選ばれたのは、「ダメよダメダメ」の日本エレキテル連合。10.3%、5人に1人が支持しています。最近、テレビ出演回数が減っていますが、7月には単独公演が行われます。



■平成を代表する「一発屋芸人」、ダンディ坂野に決定! 読者投票No.1、本人も「光栄です」

d000

平成のある時期、爆発的に人気者になった芸人たちがいた。彼らが超売れっ子だったのには、たしかな芸の力と時代を先取りしたセンスを持ち合わせていたからに他ならない。

平成も残りわずかとなった今、「一発屋芸人」と呼ばれる彼らを再評価してもいい頃ではないか。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

平成を代表する「一発屋芸人」、ダンディ坂野に決定! 読者投票No.1、本人も「光栄です」

■ダンディ坂野 Twitter


このニュースに対しネットでは、「だっちゅーの」「今でもめっちゃ稼いでるのに一発屋扱いなのか」「アクセルホッパーだろw」「小島よしおで」「おしマイケル」「CM出てるじゃん」「いつもここから は?」「波田陽区は?」「ダンディはたまに見ると毎回マイナーチェンジしてて普通に面白い」「スギちゃん、ひょっこりはん」「他はたまに目にするけど日本エレキテル連合は全く見ないわ」「ダンディーは地道に営業してる上に株でも儲けてるんだっけ」「ダンディ坂野は一発屋キャラでずっと仕事し続けてる一発屋詐欺」との反応。

元スレ:【お笑い】平成を代表する「一発屋芸人」、ダンディ坂野に決定! 2位は日本エレキテル連合

■関連記事
「第1回一発屋オールスターズ選抜総選挙」 の立候補者が決定 小島よしお、HG、ダンディ板野ら24組
テツandトモ 年収1億円説否定も やっぱりオイシイ “一発屋稼業”