DENKI GROOVE THE MOVIE? -石野卓球とピエール瀧-
電気グルーヴのピエール瀧が、4月4日に保釈され、保釈の際は、警察署の前で深々と頭を下げて謝罪する様子が、何度もテレビで流されました。

それから3週間後の4月25日、同じく電気グルーヴのメンバーで、長年の盟友である石野卓球が、瀧と肩を組み合って笑う写真をツイッターに投稿し、「一カ月半ぶりに瀧くんと会ったよ。汗だくになるほど笑った!」と報告。

これらツイートに対しては、現時点で50万を超える「いいね」が付く一方、さまざまな批判の声もあがっており、あるスポーツ新聞では、「石野卓球との写真で見せたピエール瀧の笑顔 神妙な顔での謝罪は何だったのか」と、あからさまな批判記事が掲載されています。



■ピエール瀧が笑ってはいけないのか? 「罪と友情」を混同する人々へ

p000

電気グルーヴのピエール瀧さんが、コ〇イン使用の容疑で逮捕されたあと、4月4日に保釈された。保釈の際は、警察署の前で深々と頭を下げて謝罪する様子が、何度もテレビで流された。

そして、それから3週間後の4月25日、同じく電気グルーヴのメンバーで、長年の盟友である石野卓球さんが、瀧さんと肩を組み合って笑う写真をツイッターに投稿し、「一カ月半ぶりに瀧くんと会ったよ。汗だくになるほど笑った!」と報告した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

ピエール瀧が笑ってはいけないのか? 「罪と友情」を混同する人々へ

■石野卓球 Twitter


このニュースに対しネットでは、「笑ってもいいけど、それをアップするなよ」「常識を考えろあれ見てどう思うかとな」「保釈中にやることではないかな」「他人の事で年がら年中、怒ってばかりの人たち」「そらあんな画像出てきたら突っ込まれるわ」「まぁ、色んな人を裏切って迷惑かけて経済的損失も大きいわけで。わざわざ公開することもなかろうに」「いいけどネットに上げるなよw」「笑ってる場合じゃねぇだろw」「いや、笑ってるのはいいし、笑ってる写真を取るのもいいけど、それをTwitterに上げるのはちょっと常識がない感じだな」との反応。

元スレ:【電気グルーヴ】ピエール瀧が笑ってはいけないのか? 「罪と友情」を混同する人々へ

■関連記事
松ちゃん、石野卓球の連続ツイート絶賛 「大好き」 「絶妙なバランス」
東国原英夫氏、石野卓球への発言の真意を説明 「何らかの謝罪の言葉があって良いのでは無いか」