福田萌のママ1年生日記。
タレントの福田萌(33)が1日深夜にカンテレ(関西テレビ)で放送された「関ジャニ∞のジャニ勉」にゲスト出演。夫で「オリエンタルラジオ」中田敦彦(36)との断捨離生活を明かしました。

断捨離生活について、福田は「夫はもともとミニマリストだったんです。私も物に執着しない所は似てて。彼の生活を真似していくうちに、だんだん自分も物を持たなくなって。結果として、全部なくなっちゃったんです、夏服が」と夏服を全部処分したことを告白。

子供の工作などの思い出の品々も処分。「ウチの夫はわりと合理主義だから、1カ月ぐらい飾って置いたものが、気付いたらゴミ箱に入ってる」と告白。最初は福田も驚いたというが、中田は「これもう写メしたから、また見返したい時、いつでも見返せるよ。俺の“クラウド"(頭)には入ってるよ」と“パーフェクト・ヒューマン”な発言。関ジャニのメンバーらは驚きの声をあげていました。



■福田萌 夫オリラジ中田の断捨離“洗脳”で子供の工作も処分「俺のクラウドに入ってる」

f000

 タレントの福田萌(33)が1日深夜にカンテレ(関西テレビ)で放送された「関ジャニ∞のジャニ勉」にゲスト出演。夫で「オリエンタルラジオ」中田敦彦(36)との断捨離生活を明かした。

 福田は27歳の誕生日だった2012年6月5日に中田と結婚。13年7月に第1子長女、17年1月に第2子長男が誕生している。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

福田萌 夫オリラジ中田の断捨離“洗脳”で子供の工作も処分「俺のクラウドに入ってる」

■福田萌 Twitter


このニュースに対しネットでは、「最終的には自分の存在が一番邪魔だって気づくんですね」「ただまあ田舎でデカい物置がある暮らしでもないと子供の工作もいつまでもはとっておけないし、あとはどのタイミングで処分するかだからなあ…。即捨てるんだったらサイコパスだけど、一ヶ月飾って写真も撮ってからっていうんだったら、それはそれでひとつの方法だよなあ」「どうせ捨てるなら逆に写真なんていらないだろ。捨てた事実が残るだけじゃん」「子どもの絵とか写真撮って捨てるのは普通じゃないの?すごい量がたまるよ」との反応。

元スレ:【芸能】福田萌 夫オリラジ中田の断捨離“洗脳”で子供の工作も処分「俺のクラウドに入ってる」 ★2

■関連記事
福田萌 「明石家さんまへの “不遜発言” 」 暴露で夫のオリラジ中田が窮地に!?
「ウチの子を高学歴に!」 福田萌だけじゃないママタレたちの異常な鼻息