SKE48の10乗 (扶桑社ムック)
5月4日に行われた「第36回ナゴヤ・エキトピアまつり」にSKE48・松井珠理奈が参加。パレードを行い、2018年の「AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙」で1位の公約に挙げていた“名古屋でパレード”を実現させました。

大村秀章愛知県知事、河村たかし名古屋市長と共に、JR名古屋駅前の通りを白いオープンカーでゆっくりと周った松井。

約12000人が沿道から声援を送り、駆けつけたファンからの「河村市長ー、珠理奈が見えないー!」という声に笑いが起きる場面も見られました。



■「今度はSKE48のメンバーで」松井珠理奈が1位公約のパレードを実現!

s000

5月4日に行われた「第36回ナゴヤ・エキトピアまつり」にSKE48・松井珠理奈が参加。パレードを行い、2018年の「AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙」で1位の公約に挙げていた“名古屋でパレード”を実現させた。

大村秀章愛知県知事、河村たかし名古屋市長と共に、JR名古屋駅前の通りを白いオープンカーでゆっくりと周った松井。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

「今度はSKE48のメンバーで」松井珠理奈が1位公約のパレードを実現!

■SKE48松井珠理奈、名古屋でパレード 総選挙1位の公約実現


このニュースに対しネットでは、「パレードも愛知県や名古屋市の税金を当てにするならやめてほしい。新潟の一件もあるしAKBを使うのも逆にイメージダウンだと思うんですが。もうピークは過ぎたでしょ」「去年の1位でしょ、今年は運営問題から総選挙自体ないのに何を今になってパレードでしょう。投票したファンもすっかり醒めてるのでは」「今更。律儀に公約守らなくても。その公約すら皆忘れてる人は大半だから。でも、この前ドラマにも出てて休んでもこの子には芸能界にちゃんと戻って来る場所が用意されていて同じAKBグループでも待遇がきっと違うんだろうなと思った」との反応。

■関連記事
松井珠理奈、ベリーショートに!? 「どっちもかわいい」 「美人はどんな髪型も似合う」 など反響
【AKB48】 新曲選抜メンバーに松井珠理奈選ばれず