アサヒカメラ 2019年 05 月号 【表紙:指原莉乃】[雑誌]
HKT48を卒業したタレントの指原莉乃(26)が5日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。NGT48山口真帆(23)が昨年12月にファンの男2人に襲撃された事件をめぐる一連の問題に関して、総合プロデューサーの秋元康氏(61)に相談していたことを明かしました。

指原は、公の場でNGT問題について触れていない秋元氏について、「私は“これはどうしようもないな”と思ったので秋元さんに相談した。これは言っていいのかわからないんですけど」と前置きし「会社がすべて勝手に動いてしまっていて、本来相談するべき秋元さんに相談も報告もせずにNGTの今後の動きなどを発表してしまっていた」と説明。

「トップが変わった瞬間から、秋元さんはクリエーティブだけのプロデューサーになっていたので。真帆ちゃんには唯一間に入れる人がいるんですけど、その人づてに秋元さんも真帆ちゃんに声をかけていたという話を聞いています」と明かしました。



■指原莉乃 NGT問題を秋元氏に相談 会社は「秋元さんに相談も報告もせず」

s000

 HKT48を卒業したタレントの指原莉乃(26)が5日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。NGT48山口真帆(23)が昨年12月にファンの男2人に襲撃された事件をめぐる一連の問題に関して、総合プロデューサーの秋元康氏(61)に相談していたことを明かした。

 指原は自身の卒業コンサート後の囲み会見でも、AKB48の全体の今後について聞かれ、具体的なグループ名を出さないながらも「改善の余地どころか、全て一から作り直さなければいけないと思っている」と話していた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

指原莉乃 NGT問題を秋元氏に相談 会社は「秋元さんに相談も報告もせず」

■指原 莉乃 Twitter


このニュースに対しネットでは、「秋元を擁護させる力が働いてきてるけど、運営会社の権力者ではなくても、彼がその気になればもう少し何とかできる力は持ってたはず」「やはり山口さんは心優しい方なんですね。涙が出てきます。なんでこんなにも優しくて、正しくて、NGTの事を一番に考えていた山口さんが去らなければならず、12名の心も身体も薄汚いメンバーが残る事になるのか納得がいかない」「秋元がどうとか指原がどうとかは関係無い。AKSが「何で山口さんとAKSの発言が事件当初から不一致でしかも被害者なのに卒業という結果になったのか?」を説明をしない限り解決にはならないね。話の主旨が変わっている」との反応。

■関連記事
杉村太蔵、指原莉乃の魅力は 「クラスにいる3番目にかわいいコ」 真意を説明
松本人志、指原莉乃の卒コンにサプライズ出演!内田裕也さんモノマネにファン大爆笑