SWITCH Vol.34 No.5 マツコ・デラックス
タレントのマツコ・デラックス(46)が6日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」に出演。現代の親子関係について独自の意見を述べました。

この日の番組では、いつまでも金を無心してくる50代の息子に苦しむ親の気持ちをつづった記事を紹介。意見を求められたマツコは「自分の子供がのたれ死ぬのがイヤって言うなら、お金をあげてもいいけど、そんな息子、親が死んだ後、のたれ死ぬでしょ。のたれ死ぬなら今死んでも一緒でしょ。50代のクズ息子なんて」とバッサリ。

その上で「親子って本当、やっかいよね。でも、尊いものだけど、絶対はない。子供に苦しめられる親御さんもいると思うけど、そういう時には見捨ててもいいと思う」と言い切りました。



■マツコ、親子関係に直言「子供に苦しめられるくらいなら見捨ててもいいと思う」

m000

 タレントのマツコ・デラックス(46)が6日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜・後5時)に出演。現代の親子関係について独自の意見を述べた。

 この日の番組では、いつまでも金を無心してくる50代の息子に苦しむ親の気持ちをつづった記事を紹介。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

マツコ、親子関係に直言「子供に苦しめられるくらいなら見捨ててもいいと思う」

■金を無心してくる50代の息子に苦しむ親


このニュースに対しネットでは、「そうならないように育てる方法がわかってて、実践できるものならみんなそうするだろうし、どんな子供が生まれてくるかもわからないし、子を産むってことは尊く、責任重大だなあとしみじみ思いました」「子供が成人したら、ひとまず同居は止めるというのがいいね。欧米はそんな感じと聞いたが、合理的ではある」「いくらお金あげてもすぐに使い切ってすぐに無心してくるよ。心を鬼にして見捨てるしかない」「ただ、気をつけないといけないのは、追い出す際、暴力を振るわれないようにする事。第三者を介する事。甘える小さい子供は泣くけど大人は暴れる可能性が高い」「こういう大人は、親の面倒を見るとは思えないし、お金のあるうちに老人ホームに入居した方が良い」との反応。

■関連記事
大人になったら観がちな番組を有吉・マツコが分析、視聴者から共感殺到…マツコ 「大人じゃなくて老けたと思った」
マツコ、 “通な食べ方” で本音 まずは塩で 「何がおいしいの?って思いながら…」