【山口真帆】 公式生写真 AKB48 センチメンタルトレイン 劇場盤 ひと夏の出来事Ver.
NGT48の公式ツイッターが6日深夜に、メンバーの山口真帆(23)の事件以降ストップしていた新規ツイートを、101日ぶりに再開しました。

公式ツイッターは6日深夜に「本日、菅原りこ、長谷川玲奈、山口真帆が最後の握手会参加となりました」と報告。3人の写真を掲載。5月18日に行う3人の卒業公演の詳細を公式HPに記載したことなどを伝えました。

しかし6日の投稿には「NGTのことを考え行動した3人がなんで辞めなければいけないのでしょうか」「その前にやることあるのでは?」など600件以上の声が集まり、大半が批判的な内容となっています。



■NGT 100日ぶり公式ツイ再開も…批判殺到で荒れる「なぜ3人が辞めなければ…」

n000

 NGT48の公式ツイッターが6日深夜に、メンバーの山口真帆(23)が男性2人から暴行を受けた問題が混迷して以降ストップしていた新規ツイートを、101日ぶりに再開した。しかし問題が抜本的に解決していないことから、新たな投稿に対し、厳しい内容のコメントが殺到している。

 公式ツイッターは1月25日付で新支配人が劇場で挨拶したことと、信頼回復に努めることを記載した投稿を最後に、頻繁に投稿していたツイートをストップ。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

NGT 100日ぶり公式ツイ再開も…批判殺到で荒れる「なぜ3人が辞めなければ…」

■official_NGT48 Twitter


このニュースに対しネットでは、「批判が来るのは当たり前。それを分かって再開したんだろうけど、まさか予想だにしていなかったなんて事はないよね?」「解散させない事が、不思議でならない。このままスルーで済ませるのか。他のグループにも影響が出ると思いますよ」「記者会見で持ち帰った案件を第三者委員会担当の弁護士を同伴させて発表し、より具体的な問題解決策を出さないと何も始まらないし変わらない。厄介と運営のズブズブ関係を正さないと第二、第三の犠牲者が出てしまう」「当然ですよね。そして、思うのがこのグループがどう活動していくのか?ということ。何もなかったようにCDリリースして、音楽番組に出演するの?それは世間が許さないでしょ。ひっそりやるにしても加害者以外のメンバーは可哀想ですね」との反応。

■関連記事
山口真帆 ラスト握手会で涙も…「みんなと会えてうれしかった。私はこのために生きているんだ」
【NGT48】 AKS、山口真帆さん宅に押し入った人物を提訴 昨年12月逮捕の実行犯2人か