あの頃映画 「丑三つの村」 [DVD]
2003年に亡くなった俳優・古尾谷雅人さん(享年45)の長男・雅さん(36)が10日放送のTBS系「爆報!THE フライデー」に出演。亡父の名前に改名して俳優再デビューしたことを明かしました。

古尾谷さんの死後、母で元女優の鹿沼絵里さんを支え、マンションのローン返済などで膨れあがった約3億円の借金返済に奔走してきた雅さん。19歳の時、芸名・高藤疾土として俳優デビューも引退。コンビニで10年以上、アルバイトをしていました。

しかし、この日の番組で「大きな決断をしました」と、父の名前「古尾谷雅人」に改名。36歳にして俳優として再デビューすることを明かしました。



■古尾谷雅人さんの長男・雅さん、「古尾谷雅人」に改名して俳優再デビュー!父の親友・佐藤浩市が後押し

f000

 2003年に自〇した俳優・古尾谷雅人さん(享年45)の長男・雅さん(36)が10日放送のTBS系「爆報!THE フライデー」(金曜・後7時)に出演。亡父の名前に改名して俳優再デビューしたことを明かした。

 古尾谷さんの死後、母で元女優の鹿沼絵里さんを支え、マンションのローン返済などで膨れあがった約3億円の借金返済に奔走してきた雅さん。19歳の時、芸名・高藤疾土として俳優デビューも引退。コンビニで10年以上、アルバイトをしていた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

古尾谷雅人さんの長男・雅さん、「古尾谷雅人」に改名して俳優再デビュー!父の親友・佐藤浩市が後押し

■朗読劇団 桃色旋風 Twitter


このニュースに対しネットでは、「欧金田一37歳の事件簿が実写化された際には、剣持警部の息子役で是非出演してほしい」「父親は名俳優だったな、ドラマ北の国からで泥がついた1万円を純に渡すシーンは感動したけどな」「癖が強い、いい役者だったなぁ。息子のことはこのニュースで知ったぐらいに知らないけど、どんな演技をするのか見たくなった」「同じにしなくても……が率直な感想」「名前を一緒にするのは、どうかと思うよ」「コンビニで10年以上バイトってことは「サラリーマンになるつもりは無いけど何して良いか解らない」って状態だったのかなあ。サラリーマンだから可能なわけではないが、バイトでは借金返済は余計に遠いと思うのだが」との反応。

■関連記事
田中みな実と青木裕子、過去に確執…「一切顔を合わせてくれなかった」「ほんとに嫌だった」
春一番さん 同期・爆問も知らなかった最期、TVで…47歳、アル中患い突然死