The Best and More
シンガーソングライターの岸谷香が10日放送のテレビ朝日系『ミュージックステーション』に出演。自身がボーカルを務めたプリンセス プリンセスの名曲「世界でいちばん熱い夏」を披露し、その歌唱力にネット上で反響が起きています。

プリンセス プリンセス(プリプリ)は1996年に解散後、2012年に再結成し、2016年に再結成後の活動を終了。「Diamonds」「M」など今なお色褪せない名曲を送り出しました。

岸谷が披露したのは自身最新曲の「バタフライ」と平成元年のヒット曲「世界でいちばん熱い夏」。ギターを提げ、ワイルドな雰囲気を感じさせる衣装で激しくシャウトし、パワフルなステージを実現しました。



■岸谷香、プリプリ名曲披露 変わらぬ歌唱力にネット反響「すごい」

k000

 シンガーソングライターの岸谷香が10日放送のテレビ朝日系『ミュージックステーション』に出演。自身がボーカルを務めたプリンセス プリンセスの名曲「世界でいちばん熱い夏」を披露し、その歌唱力にネット上で反響が起きている。

 プリンセス プリンセス(プリプリ)は1996年に解散後、2012年に再結成し、2016年に再結成後の活動を終了。「Diamonds」「M」など今なお色褪せない名曲を送り出した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

岸谷香、プリプリ名曲披露 変わらぬ歌唱力にネット反響「すごい」

■ソニーミュージック公式 Twitter


このニュースに対しネットでは、「10代の才能ある女子の迷い揺らぎながらもはじけるパワーがあの頃のプリンセスプリンセスの魅力。上手い下手ではない。後半は喉の問題かごまかしながら技術でカバーしてた感じがあった。再結成したときもそうだったが、それはそれで心に響いた」「今の時代、曲が売れなくなったのはネット配信だけが原因では無いですね。その一端が分かった気がします」「いやいやいや!以前より明らかに歌唱力落ちたでしょ!全盛期はもっと声にハリが有り、伸びやか高音が出てたでしょ!年の割には頑張ってるけど、この手のロック系は厳しいよね」プリプリの曲は、やはり5人で演奏して欲しいかなと」「何にしても「岸谷」姓にして活動してる事がすごいと思う。この意味わかるかなぁ」との反応。

■関連記事
【プリプリ】 岸谷香が息子の願書発送で郵便局トラブル 「明日締切なんです。100%着かなきゃ困る」
「復活して欲しいバンドランキング」 1位は1988年解散のBOOWY 幅広い世代が復活を熱望