週刊 東京ウォーカー+ 2018年No.49 (12月5日発行) [雑誌]
元TBSアナウンサーの宇垣美里(28)が11日、「Ultra acosta@池袋サンシャインシティ」に出展された「KATE(ケイト)」ブースに人気コスプレイヤーらとコスプレ姿で登場しました。

宇垣は3月末でTBSを退社し、フリーに転じてから約1カ月が経過。現在は会社員時代と比べると「税金が意外と高くて…。給料明細を見てびっくり」と赤裸々に語りました。

この日、宇垣はKATEのオリジナルキャラクター「黒の魔女」に扮して登場。TBS時代からコスプレ好きでセーラームーンなどに“変身”していたが、「ここまで本格的なものは初めて」と喜び、テンションが「すごくアガリます」と笑顔を見せました。



■元TBSの宇垣美里 本格コスプレにテンションUP!フリー転身後の“違い”には「びっくり」

u000

 元TBSアナウンサーの宇垣美里(28)が11日、「Ultra acosta@池袋サンシャインシティ」に出展された「KATE(ケイト)」ブースに人気コスプレイヤーらとコスプレ姿で登場した。

 宇垣は3月末でTBSを退社し、フリーに転じてから約1カ月が経過。現在は会社員時代と比べると「税金が意外と高くて…。給料明細を見てびっくり」と赤裸々に語った。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

元TBSの宇垣美里 本格コスプレにテンションUP!フリー転身後の“違い”には「びっくり」

■宇垣美里 コスプレ


■元TBSアナ・宇垣美里、“黒の魔女”の本気コスプレ披露 KATE「THE COSPLAY MAKEUP」ムービーが公開


このニュースに対しネットでは、「自分がやりたい事をできる人ってほんの一握り。宇垣さんはそれができるのだから、宇垣さんに商品価値があるう時にどんどん稼げばいいと思う」「まぁこういう外見を活かした仕事はいいと思う。ラジオ聴いてると声だけはかなりキツい」「人間好きな事を好きなようにやれるならやればいい、こんなに楽しいことはないだろう。でも明確に勘違いしてる気色悪い女の職業になりつつあります『女性アナウンサー』」「もはやプロのレイヤー。この人はフリーがあってるかと」との反応。

■関連記事
元TBSアナ宇垣美里 「私って何なんでしょう?」
TBS宇垣美里アナ、局アナ卒業 フリーとして 「何でも挑戦していきたい」