HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル シーズン7 予告編
「ダウンタウン」の松本人志が12日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」に出演。大津市で散歩中の保育園児の列に車が突っ込んだ死傷事故について加害者に対し「一生かけてもつぐないきれないでしょうね」とコメントしました。

その上で「でも、これボク変な話、どうせなら、もっとがっつり車と車で正面衝突してくれた方がそこまでスピードも出てなかったことや、多分、シートベルトはしてたでしょうから、誰一人死なずにすんだんじゃないのかなって思ったりしますよね。なまじっか変に避けたりすると…」と仮説。

さらに「これを機にあそこの信号は矢印でないと右折できないようになっていくと思うんですけど」と話し、「これが渋滞はまったりね、全然対向車来てへんのに待っているストレスは確かにあってね。あの無駄な時間って思ってしまうよね。でも増えてくると思う、こういう事故あると」とコメントしました。



■松本人志、大津の園児死傷事故に「車と車で正面衝突してくれた方が…誰一人死なずにすんだんじゃないのかな」

m000

 「ダウンタウン」の松本人志が12日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)に出演。大津市で散歩中の保育園児の列に車が突っ込んだ死傷事故について加害者に対し「一生かけてもつぐないきれないでしょうね」とコメントした。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

松本人志、大津の園児死傷事故に「車と車で正面衝突してくれた方が…誰一人死なずにすんだんじゃないのかな」

■松本人志 Twitter


このニュースに対しネットでは、「ここ最近すごく安全運転になりました。車間もあけて交差点では対向車が来てもいいように気を張ってますご冥福をお祈りするとともに2人の命を無駄にしないためにも事故がなくなることを祈ります」「直進車のドライバーも被害者であり、子供達をひいてしまった感覚が残ってるであろうし、後悔もしていると思う。それなのに、直進車のドライバーを責めるのはおかしいと思う」「自分が正しい運転だから変える必要がないではなく、何時でも止まれるような車間や止まれる相対距離と速度に変えるよう自衛していかないと今のご時世巻き込まれは回避できないかもですね」との反応。

■関連記事
松本人志、指原莉乃の卒コンにサプライズ出演!内田裕也さんモノマネにファン大爆笑
松本人志 浜田雅功との不仲を告白…約10年間 「死ぬほど仲悪かった」