ゆかいなじいちゃん/酒とバラの日々に  
俳優の黒沢年雄(75)が14日、自身のブログを更新。10日発売の漫画誌「ビッグコミック」に掲載されている俳優の佐藤浩市(58)のインタビューが「安倍晋三首相の持病をやゆしている」などと批判されている問題に言及し、「佐藤君を大目に見てやって下さい」と懇願しました。

黒沢は「話題の佐藤浩市」のタイトルで記事をアップ。

「世の中いろんな人がいるからこそ、面白いし、楽しい。思想もそう…」と前置きした上で、「時代に産まれ育った人間で変わってくる人もいる…だから今回の佐藤君の安倍総理に対すると思われる揶揄とも取られる発言は、まだ彼が若い部分があるという事で許してやって下さい」とつづりました。



■黒沢年雄「若い部分、許してやって」佐藤浩市批判の百田尚樹氏に懇願

k000

 俳優の黒沢年雄(75)が14日、自身のブログを更新。10日発売の漫画誌「ビッグコミック」に掲載されている俳優の佐藤浩市(58)のインタビューが「安倍晋三首相の持病をやゆしている」などと批判されている問題に言及し、「佐藤君を大目に見てやって下さい」と懇願した。

 黒沢は「話題の佐藤浩市」のタイトルで記事をアップ。「世の中いろんな人がいるからこそ、面白いし、楽しい。思想もそう…」と前置きした上で、「時代に産まれ育った人間で変わってくる人もいる…だから今回の佐藤君の安倍総理に対すると思われる揶揄とも取られる発言は、まだ彼が若い部分があるという事で許してやって下さい」とつづった。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

黒沢年雄「若い部分、許してやって」佐藤浩市批判の百田尚樹氏に懇願

■モーニングショーでの反応


このニュースに対しネットでは、「しっかり両方をフォローしてる黒沢さんは、大人の対応」「ラサール石井が「佐藤は一流役者だ」という論点で擁護したのは論点がずれている。黒沢さんの「佐藤はいい年こいて青い部分がある」と擁護してあげるのが正解だと思う」「大人な対応ですねー。佐藤さんも演じる上でどうしても受け入れられないところがあるなら断るなり、きちんと理由を話して相談するなりすれば良かったのにね」「佐藤浩市の方は許して欲しいなんて思っていないかもしれないよ」「周りの人間に任せていないで、これだけ騒ぎが大きくなったのだから、佐藤浩市自身の言葉が聴きたい」との反応。

■関連記事
“安倍首相を揶揄” 疑惑の佐藤浩市に各方面から批判 「映画化キャストにNG出す」
安倍首相、TOKIOとピザを食べる。満面の笑みを浮かべた写真を投稿